YouTube活動もしているにゃんぐろさんのブログ

ゲーム実況系YouTuberにゃんぐろ。ゲーム情報やアニメや海外ドラマ、漫画、食レポなどごっちゃりとしたブログを書いています。中の人が気になる方はYouTubeのチャンネルまでお越しいただければ音声が聴けます【お知らせ】2020.10.14タイトルを変更しました。

アトリエシリーズ20周年!最初の動画はなんだった?

はい、どうも!にやぐろこです(*'ω'*)

 

およそ2年半前に始めたYouTubeでのゲーム実況。

YouTubeでゲーム実況を始めたのは2016年7月20日でした。

 

キャプチャーボードもない、高機能なパソコンもないのでお手軽簡単なPS4のブロードキャスト機能を使って、ドキドキしながらライブ配信をしていました。

 

最初の動画は大好きなゲームであるアトリエシリーズ。好きなシリーズだったら、上手くやれるし。やっぱり遊びたいゲームをやるべきでしょうってことでソフィーのアトリエをやりました。

しかしながら、やってみて。実況に慣れていなかったってこともありますが、実況には大変不向きなゲームでした(;´・ω・)

 

実況をはじめて2年半になり、慣れてきた今ではもしかしたら上手くやれるかも!

 

そして、2019年はアトリエシリーズも20周年を迎えます!

20周年記念サイトも作られています!

ぜひとも、ゆっくり時間の取れるときに遊びたいと思います!

www.gamecity.ne.jp

 

ソフィーのアトリエ〜不思議な本の錬金術士〜 オリジナルサウンドトラック【DISC 1】

スポンサーリンク