YouTube活動もしているにゃんぐろさんのブログ

ゲーム実況系YouTuberにゃんぐろ。ゲーム情報やアニメや海外ドラマ、漫画、食レポなどごっちゃりとしたブログを書いています。中の人が気になる方はYouTubeのチャンネルまでお越しいただければ音声が聴けます【お知らせ】2020.10.14タイトルを変更しました。

悲報!YouTubeがTwitterとの連携終了!自動投稿はできなくなりました!

ども!にやぐろこです(*'ω'*)

 

YouTubeがTwitterの連携が2019年1月31日を持って終了になりました。

f:id:nyannyan008:20190616162336p:plain

悲報

 

 

これまでYouTubeで動画を公開する場合、Twitterに連携するマークにチェックを入れると(事前にTwitterと連携設定が必要でした)、ツイートに流れる仕組みでした。また、再生リストに追加するとツイートに流れるようにすることもできました。

 

今回の自動投稿機能がなくなったことにより、自分自身でTwitterにリンクを貼る必要が出てきました(;'∀')

また、TwitterだけでなくGoogle+もこの機能がなくなったようです。私は一時期使っていたのですが、途中で止めちゃいましたけど。

 

YouTube側の意見としては、予め設定された自動投稿よりも、ユーザー自身がカスタマイズしリンクを貼ったほうが優位であるとのこと(要約しすぎ?)

 

こちらにYouTubeのお知らせを貼っておきます。

support.google.com

 

自動投稿機能よりも自分自身で宣伝しなさいってことかなぁ。

ってなわけで、バイオハザードRE2を公開しました(*^^)v

 


#9【BIOHAZARD RE2】ボス出現!驚かせすぎ!

スポンサーリンク