YouTube活動もしているにゃんぐろさんのブログ

ゲーム実況系YouTuberにゃんぐろ。ゲーム情報やアニメや海外ドラマ、漫画、食レポなどごっちゃりとしたブログを書いています。中の人が気になる方はYouTubeのチャンネルまでお越しいただければ音声が聴けます【お知らせ】2020.10.14タイトルを変更しました。

【アニメ】『青鬼 THE ANIMATION』追いかけてくる青鬼の恐怖!青鬼導入編としては最適?@U-NEXT

ども!にやぐろこです!

 

ゲームで有名な青鬼の映画『青鬼 THE ANIMATION』を観ましたので、その感想(*^^)v

 

わたしは青鬼の名前と顔がでかくて恐ろしい容姿は知っていましたが、ゲームをプレイしたことはないんです。だって、怖そうなんだもん。逃げながら謎解きするのってムリ!攻撃できれば、まだなんとか。

 

でも、気になってたんです!

 

青鬼 THE ANIMATION

 

 

そして、青鬼なんですが、ゲームはもちろんですが、書籍、アニメ、映画と幅広いメディアになっているんですね。知らなかった(◎_◎;)

 

今回初めて、アニメ映画版の青鬼を観たのですが面白かった!!

 

1時間と少しという短い時間で、詰め込み過ぎ感はあるけど。

主人公たちが選択していく過程とか。過程を立てて結論するまでが、ストーリーの流れとして作り手が動いて欲しいように誘導されていた感じですかね。

まぁ、1時間で終わらせるのなら、多少の無理は必要ってことですね。

 

冒頭の学生たちが青鬼の元になった民話の話をしているシーンが良かった。わたしは青鬼のことをよく知らないので、ゆっくりと頭を青鬼モードにしてもらっているような。謎がいくつも散りばめられて、ラストに向かう構成は良かった。

 

たぶん、青鬼を初めて観るよ!って方には『青鬼 THE ANIMATION』良いのではないでしょうか!

 

あれ? ストーリー触れてないなって思った方、正解です!

こちら、ホラーでもあるんだけど、なんで、どうしてこうなった? って展開だから、ネタバレしないで観て欲しいです。

 

映画が1と2もあるみたいですし、どちらも1時間ほど。さくっとホラーがみたいよってには最適です。

 

それにいくつものストーリーがあるみたいで、このやり方は『ひぐらしのなく頃に』を連想させるような。

 

アニメ映画『青鬼 THE ANIMATION』はU-NEXTで観れます!

 

▼U-NEXT

本ページの情報は2019年6月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

 

 

スポンサーリンク