YouTube活動もしているにゃんぐろさんのブログ

ゲーム実況系YouTuberにゃんぐろ。ゲーム情報やアニメや海外ドラマ、漫画、食レポなどごっちゃりとしたブログを書いています。中の人が気になる方はYouTubeのチャンネルまでお越しいただければ音声が聴けます【お知らせ】2020.10.14タイトルを変更しました。

【海外ドラマ】『シャドウハンター』天使・悪魔・ヴァンパイア・狼人間・妖精・魔術師好きの方はどうぞ!BL展開もあるよ!みどころはアレクとマグナスの恋の行方@Netfilx

ども!にやぐろこです!

本日は海外ドラマの『シャドウハンター』の紹介です。シーズン4まであり、ラストシーズンがちょうどNETFLIXで配信となりました!

 

ブロマイド写真★海外ドラマ『シャドウハンター:the mortal instruments』/キャスト7人/【ノーブランド品】

Amazonでシャドウハンターのブロマイドが売られていたw

 

そういや、NETFLIXでみたアニメの紹介はしましたが、海外ドラマはまだでしたね。海外ドラマも結構観ているし、すでに観終わったものもありますので徐々に海外ドラマも紹介します。

 

※ネタバレがありますので、ご覧になりたい方はご注意願います。 

 

さてさて、本題。

まずは、シャドウハンターってなんですか?ってお話。

日本語版のタイトルにもなっているシャドウハンターというタイトル。

通常の人間界とは違い、本作では天使から籠を受け、悪魔と闘う戦士のがシャドウハンター。その敵となるのがデーモン、そしてシャドウハンターと協定がむすばれており管理下に置かれているヴァンパイア、妖精のシーリー、魔術師、狼人間などが登場します。

 

主人公はクラリーといい、普通の女の子。絵が得意で、絵の学校に入ることを目指しています。

18歳になった日。クラリーは母親ジョスリンから話があると言われますが、予定があるので夜に話すことに。たしか、この時に家宝だと言われて、魔法の杖ならぬ、ステラをもらうんだったけかな?

 

そして、その予定というのが友達とクラブに出掛けること(笑)

そのクラブでクラリーはイケメンの青年とぶつかります。クラリーはぶつかってきて誤りもしない青年に怒り文句を言います!

 

「ちょっとぶつかってきて謝りもしないの?」って。

 

気が強いwなかなか言えません。

 

だが、イケメン青年はきょとんとした顔で「俺のことが見えるのか?」と。

 

「見えるって、当たり前じゃないの」

 

ってなりますよね。見えるんだから。

 

そう、実はイケメン青年はデーモンと闘うシャドウハンターで人間からは姿が見えないようにしていたのです。

 

これがクラリーとイケメン青年ジェイスとの出会いです。

 

そして帰宅したクラリー。家にいるはずの母親ジョスリンはいなく、家が荒らされて、さらには得体のしれない何かに襲撃されてしまいます!

 

それを助けたのがさきほどぶつかってきたイケメン青年ジェイスだったのです!華麗なる動きで敵をなぎ倒すジェイス!

 

そうしてクラリーはシャドウハンターという存在を知り、クラリーの母親ジョスリンもかつてはシャドウハンターであることを知るのでした。そして、クラリーもシャドウハンターの道を歩むことに。

 

さらわれた母親ジョスリンの救出、消されてしまったクラリーの過去、父親の存在、シャドウハンターとしての成長、ジェイスとの恋の行方。

また、仲間であるアレクとイザベル、そして幼馴染のサイモン。忘れてはいけない魔術師のマグナス(マグナス大好き!)彼らとの関係も注目です!!

 

シーズン4ラストまでみたのですが、最後は急展開を迎えます。たぶん、打ち切りが決まってたので、尺の問題で急に閉じないといけなかったんだろうなぁ。

でも、最後のクラリーの決断には泣けたなぁ( ノД`)…

そして、なんだかんだでみんな良い選択をして幸せになるんです。 

 

そんな『シャドウハンター』は シーズン1~シーズン4まであり、NETFLIXで観ることができます(*´ω`)

 

そういや、裏話。映画や原作本もあり、そちらは海外ドラマのないようとは違うとのこと。海外ドラマがかなり改変されている?らしいです。

わたしは海外ドラマ版からみたし、ドラマ版のアレクとマグナスが大好き^^

そして、この二人はファンの中ではマレクと呼ばれることも。あれ? アレクが攻めだと思ってたけど、マグナス×アレクなのか。

 

スポンサーリンク