YouTube活動もしているにゃんぐろさんのブログ

ゲーム実況系YouTuberにゃんぐろ。ゲーム情報やアニメや海外ドラマ、漫画、食レポなどごっちゃりとしたブログを書いています。中の人が気になる方はYouTubeのチャンネルまでお越しいただければ音声が聴けます【お知らせ】2020.10.14タイトルを変更しました。

【アニメ】『ブラッククローバー』ブラクロ名言集10選!好きな言葉を並べてみた!ネタバレ注意!

ども。ブラッククローバーに大ハマり中のにやぐろこです(´ω`)

 

ブラクロ好きの方はすでに並べている方も多いと思いますが、個人的に好きなセリフ、心に響いたセリフを並べてみます。

 

 

  

1.『今ここで限界を超えろ』ヤミ・スケヒロ

 黒の暴牛団・団長のヤミ・スケヒロの名言。

低い声で「うちの規則知ってるよな」ってな感じで、ヤミ団長が言うと団員たちは「今ここで限界を超えろ」って唱えて、今までの自分からの成長を見せます!

言わずもがな、伝えるメッセージは「成長」ですね。

黒の暴牛団の団員は落ちこぼれが多く、荒くれもの集団と言った感じです。ヤミ団長自身も異国人。日ノ国で漁師をしていたら、あるとき、船が難破して、漂流してクローバー王国まで流れ着いた。クローバー王国民からしたら、得体のしれない存在です。そんなヤミですが、魔法帝に出会い、魔法騎士団の入団を決め、団長まで上り詰めます。

ヤミ団長は先見の明があるのかもしれません。おまえの力はそんなもんじゃないだろ、って言われているような気がします。

 

ちなみに、あの低い声。ヤミ団長の声優は諏訪部 順一(すわべ じゅんいち)さん。

 

2.『恥ずべきものは弱い者ではない、弱いままの者だ』フエゴレオン・ヴァ―ミリオン

紅蓮の獅子王団・団長のフエゴレオンさんがノエルに言った名言。

ブラクロのツンデレヒロインのノエル・シルヴァは膨大な魔力を秘めていても、魔法のコントロールが出来ず、上手く使えず、コンプレックスがあります。そんなノエルに放った一言なんですね。

フエゴレオンさん、いい人。正統派の熱血お兄さんです!!

これを読み解くと、「成長」でしょうね。ヤミ団長も「限界を超えろ」で成長。団長という立場から来るものですね。

フエゴレオンさん、ちょっとした不幸(←片付け過ぎw)があって、登場してすぐにフェードアウトしちゃうけど、存在感はピカイチです。あ、生きてらっしゃいますよ。 

 

3.『諦めないのがオレの魔法だ』アスタ

 生まれながらに魔力のない、主人公のアスタの名言。

魔法も使えないのに、どんな敵にも恐れることなく立ち向かうアスタ。挫折をしても、立ち上がり挑み続ける姿が心に響きます。

諦めないのがオレの魔法なんです。

そんなアスタの夢は魔法帝になること。魔法帝になって、出身の村で暮らしているシスター・リリーと結婚すること。

アスタの言葉に多いメッセージは「諦めないこと」 ですね。

 

4.『魔法帝”に求められるのはただ一つ・・・”最強”と言わしめる実績だ』ユリウス・ノヴァクロノ(魔法帝)

 アスタとユノが魔法帝に謁見した時に、「どうやったら魔法帝になれますか?」と質問した時の答え、魔法帝ユリウス・ノヴァクロノの名言。

実績、身に染みます。社会に出ても、人間関係でも、必要なものです。一朝一夕にはいかず、ひとつひとつ丁寧に着実に積み上げていくものですね。これが集中力と根気がいるものなんです。

さて、アスタとユノは魔法帝になれるのか?もしかしたら、二人同時に魔法帝とか? ←予言?

 

5.『 努力できるアナタを・・・私は尊敬しています・・!!』ミモザ・ヴァ―ミリオン

金色の夜明け団・団員のミモザちゃんの名言。

素直に相手を尊敬し、褒めて、それを伝えることができる。なかなか出来る人がいなく、貴重な存在だと思います。自分自身も相手を認め、尊敬の念を抱くことができるよう心掛けなきゃ、ですね。

そうそう、ミモザはアスカに恋心を抱いています。ツンデレのノエルとは対照的に素直で愛情溢れる感じですね。アスタは現れる女性のハートを次々とわしづかみしていくんですよね。罪な男です。あ、男性陣も魅了されてますね~。

ミモザちゃんの得意な魔法は回復魔法や探知魔法でしたが、アスタと共に戦えるよう攻撃魔法も特訓していました。ロイヤルナイツ試験の際はアスタとチームを組み闘う姿が素敵でした。

 

6.『たとえ努力が私を裏切ろうと私は努力を裏切らない』クラウス·リュネット

また地味なのを持ってきたなぁって思っちゃいました?

金色の夜明け団・団員のメガネことクラウス・リュネットさんの名言です。クラウスさん、始めはアスタやユノのことを下民だからって軽蔑してるんです。だけど、一緒に戦い、諦めずに立ち向かうアスタやユノを見て、考えを改めます。

そこからは別の団にいるアスタのことを気にかけて、「ケガはないか?」「ケガは大丈夫か? 治ったのか?」って、他のみんなを押しのけて聴いちゃう、いい奴なんです。しかも、「ケガが治りますように」って水を浴びるアレ、禊っていうのかな。禊をやっちゃうです。

フ女子としては、むふふな展開なんです。

 

7.『大事なモン勝手に託してんじゃねー。生き延びて自分の夢は自分で叶えろ 諦めんな馬鹿野郎』アスタ

これはフッハではなく、セッケという小物にアスタが放った言葉。

残念な役回りのフッハ(もうフッハでイイよね)は魔法騎士団の入団テストのときに出会います。魔力のないアスタをいいように使おうとして返り討ちに合って以来の腐れ縁。

アスタはとにかく「諦めない」というメッセージ性。

 

8.『才能が無くたって逃げたり言い訳しない 出来るまで・・やってやるわよ』ノエル・シルヴァ 

 ノエル・シルヴァはブラクロのツンデレヒロイン。

王族であるシルヴァ家に生まれ、生まれたと同時に母親が死んでしまったことで、兄弟から「おまえのせいで死んだ」「魔法もろくにつかない王族の面汚し」だのと嫌味を言われて育ってしまい、それがコンプレックスとなり、莫大な魔力を持っていながらも魔法のコントロールが利かないという弱点を持つ女の子です。

そんなノエルが放った名言。アスタの「諦めない心」がノエルを強くしていきます。潜在能力はピカイチ。それに「努力」が加わったら? 最強の何者でしかないような気がします。

ロイヤルナイツ試験では、ずっと虐げられていたノエルの兄・シルバに対して、圧倒的な攻撃魔法で 力の差を見せつける姿は爽快でした!

 

 9.『テメーはテメーの護りてぇもん護ってりゃいいさ。いつかそれが誰かの為になる』ヤミ・スケヒロ

再び、黒の暴牛団・ヤミ団長。こちらは妹マリーのことしか考えないゴーシュに対して、放った言葉です。黒の暴牛団に入る前のゴーシュは元々貴族であったが、従者の陰謀により両親を亡き者とされてしまいます。ゴーシュとマリーの兄弟は家から追い出され、路頭に迷うことになってしまいます。ゴーシュはマリーのために、あらゆる悪事を働き、しょうもないチンピラとなっていきます。そして、あるとき、捕まってしまい、囚人になります。

そんな、妹大好きでチンピラで囚人になってしまったゴーシュに対して、ヤミ団長は救いの手を差し伸べるのです!ヤミ団長、男ですよねー!

 

10.『ならば口だけでなく、己の力で体現せんか~!最高の団長に導かれた最強の団とうことを!あの大莫迦は貴様らを!この国を!見捨てて死んだりは絶対にせん』メレオレナ・ヴァ―ミリオン

アネゴレオンこと、メレオレナ・ヴァ―ミリオンの名言。負傷したフエゴレオン団長に変わって紅蓮の獅子王団の団長となり、団員たちに言った言葉です。

このアネゴレオンという呼び名は、ヤミ団長が言い、それ以後は通称アネゴレオンと呼ばれています(主にアスタとヤミ団長)

新団長であるアネゴレオンさんは、元団長であるフエゴレオンさんよりも戦闘能力は各上。政治や戦は興味がなかったので表舞台に立たなかっただけ、と弟であるレオポルドが言っていました。

 

 

まとめ

ブラクロ名言集、あなたの好きな言葉はありましたか? ぐっと心に響く言葉はありましたか?

私は「成長」「諦めない」「努力」「尊敬」と言った言葉の裏に隠されているメッセージ性があるものに弱いです。

ブラクロで一番好きなのはフエゴレオンさんの言葉かな。 すべてを集約し、物語っているような気がします。 

 

 

 

 

アニメだとU-NEXTで見れます。2019年6月13日現在で86話まで。最新話もすぐに更新されていきますのでアニメ・ブラッククローバーを見たい方はU-NEXTに登録してみてはいかがでしょうか。無料視聴期間31日間で観れちゃいますよ。私も無料期間中にすべてを見ましたー!

ただ漫画版では、けっこう先に進んでるので早く続きが読みたいって方は漫画版をオススメです!まずはアニメで見て、その先を漫画でっていうのも良い方法かと思います!

 

 

▼U-NEXT

本ページの情報は2019年6月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

 

 

ブラッククローバー 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ブラッククローバー 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

ブラッククローバー 1  (ジャンプコミックス)

スポンサーリンク