YouTube活動もしているにゃんぐろさんのブログ

ゲーム実況系YouTuberにゃんぐろ。ゲーム情報やアニメや海外ドラマ、漫画、食レポなどごっちゃりとしたブログを書いています。中の人が気になる方はYouTubeのチャンネルまでお越しいただければ音声が聴けます【お知らせ】2020.10.14タイトルを変更しました。

【漫画】『ザ・ファブル』面白すぎる殺し屋休業漫画が実写映画で6月21日に公開!最新刊18巻発売中!ネタバレ注意!

ども!ザ・ファブル大好きなにやぐろこです(*´ω`)

 

漫画『ザ・ファブル』が2019年6月21日(金)に実写映画『ザ・ファブル 絶対に殺しては行けない殺し屋』というタイトルで公開されます!

 

まもなく映画が公開される『ザ・ファブル』について、魅力を語らせて頂きます!ファブル好きのみなさん、ファブルってどんな漫画なの?って疑問に思っている方は是非とも見て行ってください!

 

 

1.『ザ・ファブル』のあらすじ

ザ・ファブル(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

ファブルと呼ばれる殺しの天才がいた。ファブルの正体を知っているのは殺し屋のボスと一部の人間だけ。

あるとき、ボスに呼ばれたファブルは、『殺し禁止』というルールの元、佐藤明(偽名)として1年間殺し屋を休業するよう命じられる。そして、ボスの知り合いの真黒組の組長のお世話になり、大阪で暮らすことになる。ファブルこと佐藤と一緒に、洋子(偽名)も兄弟として一緒に大阪で暮らすことになる。

佐藤は幼い頃から殺し屋として訓練されたため、普通の生活を知らない。殺し屋休業一年間、ファブルはどう生き抜くのか。

 

▶2019年6月6日に最新巻18巻が発売されました!

 

2.『ザ・ファブル』の魅力!ここが面白い!

(1)殺し屋休業!

まず、殺し屋を休業して大阪で一般人として普通に暮らすって設定がシュール!6年間の間に71人という殺しをやってのけたファブル。そんなファブルが一般人に扮して、大阪で暮らすって、どうなるの?!

 

(2)最強の殺し屋なのに最弱を演じる?!

佐藤は『相手を6秒以内に倒す』という能力を持っています。しかし、殺し禁止のルールがあり、一般人に扮するため、チンピラに絡まれても、わざと殴られて最弱な振りをしています。

ヒロインであるミサキちゃんと出会ったきっかけでもありました。

しかしながら、窮地に陥ったとき、最弱だと思っていた佐藤がめちゃくちゃ強かったーっていう敵の表情を見ているとスカッと気分爽快になります! 

 

(3)佐藤明のここが変?!

主人公であるファブルこと佐藤明は一般人に扮しようとしますが、やはりどこか違う?!

・猫舌であること

唯一の弱点かもしれません。佐藤は毒のある食べ物を見極めるため、舌が敏感になったせいと言われています。

いつも洋子にフーフーして熱を冷ましてもらって食べます。

 

・家では、いつも裸でいる。寝るときはバスタブで。

いつも裸な理由はわかりませんが、バスタブで寝るのは寝込みを襲われないようにという理由でしょう。

映画では見えないようになってるはず(当然) 

 

・頭トントンで切り替え可能

眉間を指でトントンってすると行動の切り替えが可能になります。おもには最弱の一般人になるため。訛り言葉の切り替えも可能。

 

・温かい絵?!画伯?!

 佐藤明とミサキが働く有限会社オクトパス。最初は配達や雑用などしかさせてもらえていなかったか、佐藤明はあるとき、社長からの提案で絵を描くことに!そんな佐藤明の絵はどこか温かで人をほっこりと癒す力があった。

殺し屋なのに意外ですよね。殺し屋の仕事以外では優しくて温厚な佐藤明。彼の本質がオクトパスで見え隠れするのが面白いです。

 

・ジャッカル富岡が好き!

一般人には受けが悪いジャッカル富岡というお笑い芸人のことが好きで、彼の番組を見て大笑いしています。普段、無表情な佐藤明が笑っているとなんだか嬉しいです!

 

3.ファブルのことを知るオススメの巻!

私がオススメする巻は第7~8巻に掛けて描かれた山籠もりシーンです!

一般人に扮し、街の生活で鈍ってしまった殺し屋の感覚を取り戻すために佐藤は山籠もりをします。

その山籠もりには殺し屋に憧れる真黒組の子分であるクロがついてきます!このクロも無謀で死にそうになりながらも佐藤の真似をするんです。必死な姿が面白い!!

そして、ファブルの強さのヒミツ!子供時代に殺し屋の教育のため、山に連れてこられたと、謎めいていた佐藤明の過去がわかります!

 

4.映画『ザ・ファブル 絶対に殺しては行けない殺し屋』について直感的に思うこと!意外な点をあげる!

実写映画化すると聴いて、思ったことを述べています。

(1)主演は岡田准一さん

主演は岡田准一さん。主人公であるファブルこと、佐藤明を演じます。

シリアスな役回りが多い岡田准一さんですが、今回はコミカルな演技とシリアスが混ざった演技になりそうですね。あと、アクションも気になるところ!どうやって敵を6秒で倒すのか!!

 

(2)主題歌はレディー・ガガ!

主題歌はなぜかレディー・ガガ!

ガガ様ですwしかも、あの有名な『ボーン・ディス・ウェイ』!!ノリノリになりますねー。ちなみに、この曲は日本語で「あなたの人生はそのままで素晴らしい」という意味。

 

(3)キャストが意外過ぎる?! 

ボスは佐藤浩市!ベテランの演技で問題ないでしょう!それに漫画だとそこまで出ない。映画では出番が多くなりそうですね~。大物俳優さんですし。

ジャッカル富岡役には宮川大輔ってwよくみないとわからんやつwまあ、彼はすべり気味なところあるし、素のままでいけそうです。

向井理も砂川役ってw砂川って禿げてなかったか?設定捻じ曲げ過ぎ!イケメンの無駄遣いも大概にせいや!!

佐藤洋子は木村文乃さん。もうちょっと若さと色気が欲しかったような。

 

5.まとめ

ファブルは一気読みしてしまうくらい、面白いし、胸を張ってオススメできる作品です!!まだご覧になったことのない方は映画化を気に漫画『ザ・ファブル』をご覧になってはいかがでしょうか?

映画化を記念して、3巻までならhontoの電子書籍で無料っていうのもやってます!お試しに3巻だけ読んでみるのも良いと思います!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク