底辺ゲーム実況者にゃんぐろチャンネルブログ

ゲーム実況系のYouTuberにゃんぐろと活動。その傍らで、にやぐろことしてゲーム情報やアニメや海外ドラマ、漫画、食レポなどごっちゃりとしたブログを書いています。中の人が気になる方はYouTubeのチャンネルまでお越しいただければ音声が聴けます【お知らせ】2019.11.24タイトルを変更しました。

【食レポ】ハーゲンダッツ『ほうじ茶ラテ』期間限定発売!マーブルの味わいが楽しめるアイス!

ども。ほうじ茶スイーツに目がないにやぐろこです(*´ω`)

 

日本ならではは抹茶だけでない!ほうじ茶スイーツがあるんだい!

ほうじ茶スイーツが激熱い!!

 

ほうじ茶スイーツが好きなので、見つけたらすぐに買ってしまいます。今度ほうじ茶スイーツ並べを作りたいと思います! 

 

今回、ハーゲンダッツから期間限定で発売されていた『ほうじ茶ラテ』を食べました。

 

お値段はアイスの王様『ハーゲンダッツ』

294円(税込み)

お高いですが、味は保証されています(たまにはずれもありますが、それは個人差ということで許しましょう)

 

f:id:nyannyan008:20190613073337j:plain

ハーゲンダッツ『ほうじ茶ラテ』アイス

 

 

元々、ほうじ茶ラテ味は2017年に一度発売されて人気であったアイスです。私はその時は食べてないのですが大人気なため、満を持して期間限定で『ほうじ茶ラテ』が戻ってきました!

 

さっそく蓋を開けてみましょう!

f:id:nyannyan008:20190615111350j:plain

ほうじ茶ラテ・マーブル

 

実物写真のため、アイスが寄ってしまい、申し訳ないです。少し溶けてしまったのでしょうか。

 

気を取り直して、ハーゲンダッツ『ほうじ茶ラテ』へ。

まずは見た目。ぐるぐると螺旋を描き、マーブル模様になっています。

こちらのマーブル状になっているアイスはどちらもこだわったほうじ茶ラテアイスクリームになっています。

 

濃い部分は『初摘みの旨み際立つほうじ茶ラテアイスクリーム』

薄い部分は『香り高く香ばしいほうじ茶ラテアイスクリーム』

 

※初摘み・・・その年の最初に生育した新芽を摘み採った茶葉。「二番茶」や「三番茶」に比べてうま味が多く、渋味や苦味が少ないことが特長、とのこと

 

ほうほう、薄いほうはただのミルクアイスではなかったというわけですね!

濃いほうじ茶がにじんだミルクだと思っていました…(ある意味、間違いではない?)

 

それでは、いただきます!

うん、口に入れると、香り高いほうじ茶の味が広がります!

ほど良い苦みと香ばしい香り、そしてその苦みをマイルドにしてくれるラテの味が絶妙にマッチしています!甘すぎないのもまたいい!!美味しいです!!!

さっぱりしているので、次々にスプーンを口に運んじゃいます。

 

前回紹介した赤いピノもそうですが、さっぱりしていて、口に残らないマイルドさってのが今年はキテますね!

さっぱりし過ぎでは物足りないし、甘すぎても喉が渇くし飽きてしまう。この絶妙な加減は進化してきてますね!

 

今回、紹介したハーゲンダッツ『ほうじ茶ラテ』ですが、2019年5月21日に発売され、期間限定になっております。なくなり次第終了が予想されますので、気になる方はスーパーマーケットやコンビニへお早めに足をお運びください!

スポンサーリンク