YouTube活動もしているにゃんぐろさんのブログ

ゲーム実況系YouTuberにゃんぐろ。ゲーム情報やアニメや海外ドラマ、漫画、食レポなどごっちゃりとしたブログを書いています。中の人が気になる方はYouTubeのチャンネルまでお越しいただければ音声が聴けます【お知らせ】2020.10.14タイトルを変更しました。

気になる!西武鉄道のCM!土屋太鳳ちゃんが歌う”妖精たちに逢える場所~”!ムーミンに逢いに行こう!メイキングに注目!

ども!CMソングが頭から離れないにやぐろこです(*´ω`)

  

頭に焼き付いて離れないメロディや歌詞ってありますよね。

今気になっている西武鉄道のCMをピックアップしたいと思います!

 

f:id:nyannyan008:20190629123035p:plain

電車

 

気になる方は一緒に踊って歌いましょう!

 

 

 

1.西武鉄道CM「秩父へ行こう!」

土屋太鳳ちゃんたち女性3人が西武鉄道に乗って旅行するという設定です。

 

以前、担当していた吉高由里子ちゃんのCMも好きでしたが、現在は土屋太鳳ちゃんが 担当しています。

 

中でも気になるのはムーミンに逢いに行くCMです!2019年3月にオープンしたばかりのムーミンバレーパーク。レストランやグッズ売り場はありましたが、日本初のムーミンのアミューズメント施設となります。本場はフィンランドにあって、夏場しかオープンしない超レアな施設ですね。

 

実はムーミンバレーパークですが、私はすでに行ってます!自分が行ったところがCMになると嬉しいです。

 

そして、パパイヤ鈴木さんが振り付けを担当したダンスにも注目です!歌いながら踊れると楽しそう!

 

事項からは実際のCMの動画を張り付けました。

♪マークは歌です。何もないのはセリフです。

 

2.「新型特急」編(15秒)

 

新型 だー!

 

♪ちちんぶいぶい ちちんぶいぶい

♪秩父に行こう

♪新型特急Laview(ラビュー)です

 

イェイ!

♪ココロによく効く おまじない

(窓 でかー!)

 

ちちんぶいぶい 秩父

西武鉄道

 


西武鉄道CM「ちちんぶいぶい 2019年 新型特急篇 15秒」

 

3.「飯能の休日」編(30秒)

 

新型 イェーイ!

 

♪ちちんぶいぶい ちちんぶいぶい

 

今日は!

 

♪秩父の手前

 

めしのう

はんのう!

 

♪飯能でオシャレに

♪遊びましょ~

 

ステキ・・・♥

 

♪グルメ

♪ショッピング

♪湖畔を散歩

 ♪お山に登って はしゃぎましょ~

(あっ ムーミン! こっち向いて~!)

 

♪妖精たちに逢える場所~

 

新型特急Laview(ラビュー)行こう!

 

めっちゃ遊んだ~♥

 

西武鉄道

 


西武鉄道CM「ちちんぶいぶい 2019年 飯能の休日篇 30秒」

 

 

4.メイキング・振り付けムービー

CM撮影時のメイキングムービーや振り付け動画が公開されていました!こちらもCM同様にチェックしてみてください!本当にメイキングムービーにはくぎ付けになって観ちゃいました!

 

▶メイキングムービー

土屋太鳳ちゃんの表情に注目です!女優さんってすごいなぁ。このメイキングムービーを見て、土屋太鳳ちゃんの表情の作り方や仕草などの瞬時の切り替えに鳥肌を覚えました!

 


西武鉄道CM「ちちんぶいぶい 2019年 メイキングムービー」

 

▶振り付けムービー

全身を使って踊っているのスゴイ!

 


西武鉄道CM「ちちんぶいぶい 2019年 振り付けムービー」

 

5.【アニメ】西武鉄道オリジナルアニメーション 「ちちぶでぶちち」

オリジナルのアニメまで作ってしまっていました!こちらはYouTubeで動画上がっていますので是非ご覧になってくてみださい!


西武鉄道オリジナルアニメーション「ちちぶでぶちち」 本編

 

 

 

6.まとめ

西武鉄道のCMを取り上げようと思ったときは頭に残るメロディで口ずさむ程度だったのですが、今回調べていく過程で動画を見てたら、土屋太鳳ちゃんという女優に惚れました!表情の切り替わった瞬間、作り方がイイです!

 

自分自身も末端ではあるけれども動画作成するから勉強になるなぁと思いました。また気になるCMがあったら取り上げたいと思います!

 

スポンサーリンク