猫耳の活動記録。

漫画・読書・アニメ・海外ドラマ感想、ゲーム情報、新商品レビューなど。YouTubeで動画作成活動もしています。主にゲーム実況です。

ドラクエが映画化?!3DCG映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』8月2日公開!気になるストーリーとキャストは?

ども!ドラクエ大好きのにやぐろこです(*´ω`)

 

朝のニュースで知ったのですが、

あの誰もが知っている有名な国民的ゲーム「ドラクエ」が映画になります!!!!! 

 

f:id:nyannyan008:20190718001455p:plain

RPG


みなさん、ドラクエが映画になるって知ってましたか??

 

私は今朝知りました。

朝から嬉しいニュースが届きましたので、ドラクエの映画化について調べてみました!

 

 

 

1.ドラクエと言ったら、堀井さん!

タイトル 『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』

原作・監修 堀井雄二

 

ドラクエと言ったら、堀井雄二さん!おなじみですね。

映画では原作・監修で参加されています。

 

タイトルもユア・ストーリー?

これはどういう意味でしょうか。あなたの物語。またひとつの物語ということでしょうか?

 

2.どんなストーリー?あの名作がスクリーンで見られます!

映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」は、みんな大好き『ドラクエ5』を元にしたストーリーとなっています!ドラクエの中で一番好きなシリーズです!

 

まずは、公式サイトにあった”あらすじ”を見てみましょう!

【あらすじ】

少年リュカは父パパスと旅を続けていた。 その目的は、ゲマ率いる魔物たちに連れ去られた母を取り戻すこと。 旅の道中、遂にゲマと遭遇し、魔物たちと激しい戦いを繰り広げるパパス。 しかし一瞬のスキをつかれ、リュカが人質にとられてしまい、手出しができなくなったパパスは、リュカの目の前で無念の死を遂げる――

それから10年。故郷に戻ったリュカは「天空のつるぎと勇者を探し出せば、母を救うことができる」というパパスの日記を発見する。 父の遺志を受け継ぎ、リュカは再び冒険の旅にでることに。 立ちはだかるいくつもの試練、そしてビアンカとフローラ、2人の女性をめぐる究極の選択。 果たして冒険の先に待ち受けるものとは!?

 

ゲームのドラクエの主人公は名前は自分でつけることになっていますが、「リュカ」という名前があります!ゲーム内では、しゃべらない設定(周囲が気持ちを読み取って、代わりにしゃべってくれる設定)ですが、映画ではどんな人格になるのか、見られるのが楽しみですね。

 

そして、なんと言ってもストーリーが感動します!

子供の頃、父親のパパスと旅に出かけるシーンが未だに忘れられません。ビアンカとの旅、キラーパンサーとの出会い、ラインハットの王子が拉致され、パパスと共に救出に向かい、そして、パパスとの悲しい別れ。

それから魔物に連れ去られ、主人公は奴隷として生きることになる。

 

はぁーーー、なんて悲しいストーリーなんでしょう。

何度も繰り返しゲームをやりましたよ。

 

そして、ドラクエ5と言えば、それまでのドラクエシリーズでは信じられなかった主人公がけけけけけ結婚するんですよね!

 

小さい頃に一緒に冒険したおさななじみのビアンカを選ぶのか、清楚で心優しい正統派お嬢様を選ぶのか、頭を悩ませたかたも多いはず。

(あ、DS版はデボラって性格悪いフローラのお姉さんもいますけれども。笑)

 

そんなドラクエが映画になるなんてー!

 

3.気になる配役(キャスト)は?豪華俳優があの声を!

リュカ    佐藤健

ビアンカ   有村架純

フローラ   波瑠

パパス    山田孝之

 

山田孝之のパパス役って、どうなるんだろう?不安と怖い者見たさがあります。

ヒロインは有村架純ちゃんなので、結婚相手はビアンカと予想しますw

 

敵役

ブオーン   古田新太
ゲマ     吉田鋼太郎
ミルドラース 井浦新

 

これはまた個性的な俳優さんがずらりと。

吉田鋼太郎さんは面白い俳優さんですね。「おっさんずラブ」の部長役で出ていました。

 

脇を固めるのは以下のキャスティング!

サンチョ  ケンドーコバヤシ
プサン   安田顕
ルドマン  松尾スズキ
スラりん  山寺宏一
マーサ   賀来千香子

 

スラりんだけ、声優の山寺宏一さんですねw絶対的安心感ですw

マーサというのは主人公のお母さんですね。

あれ?勇者は出ないのかな?声優公開されていないだけ?

 

4.まとめ

やっぱり、あのドラクエが映画化になるってのは衝撃的です!しかも思い入れが強いドラクエ5!パパスとの別れのシーンはハンカチ無くしてはみられないのです!ハンカチ必須です!

映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』は8月2日公開となります!公開が楽しみですね!

 

公式サイトはこちらです。

dq-movie.com

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク