YouTube活動もしているにゃんぐろさんのブログ

ゲーム実況系YouTuberにゃんぐろ。ゲーム情報やアニメや海外ドラマ、漫画、食レポなどごっちゃりとしたブログを書いています。中の人が気になる方はYouTubeのチャンネルまでお越しいただければ音声が聴けます【お知らせ】2020.10.14タイトルを変更しました。

YouTubeチャンネル3周年をケーニヒスクローネのストロベリーショコラケーキでお祝い!

どーもー。にやぐろこです(´ー`)

 

今回はアニメや映画の紹介ではなく、内容は私的なことが中心となります。

後半にはケーキの写真がありますが、興味のある方はどうぞ読んでいってください。

 

YouTubeで「にゃんぐろチャンネル」という名でチャンネル運営をしているのですが、そのチャンネルが7月20日を持って、3周年を迎えました!!

 

※2019年7月に「ニャングロGaming Channel」から「にゃんぐろチャンネル」に改名しました。チャンネル名変更理由はゲーム以外も発信していく、という趣旨になります。

 

3年間走り抜けてこられたのも、支えていただいたファンの皆さまのおかげだと思います!本当にありがとうございます!

 

3年間、出会いもあり、別れもありました。

環境が変わり、チャンネルから離れていく同士、いまは付き合いのない方もいます。

 

長くやっていくとトラブルにも合いやすく、意見がぶつかることもありました。

でも、その時、その時、真摯に向き合い、接したことは自分の糧になり、生きています!感謝しかないわけです!

 

感謝して生きていく、これは私のモットーにしようと思います。

みなさん、ありがとうございます!

 

さて、三周年記念。

昨日はケーニヒスクローネのケーキ「ストロベリーショコラ」でお祝いをしました!

f:id:nyannyan008:20190721112417j:plain

ケーニヒスクローネのケーキ「ストロベリーショコラ」

 

いつもはストロベリーやフルーツをたくさん使ったケーキに惹かれて、買うことのなかったチョコケーキ。バイキングで第二選択肢として選ぶ感じ。

 

このチョコケーキにした理由は、かわいいクマちゃんとその値段のお得感に惹かれました。お値段は2,000円出して、募金するくらいのおつりが帰ってくる程度。

Twitterでも写真を流したので、見た目かわいいほうが良いでしょ?w

 

クマちゃん2体が特徴のケーキですが、全体がチョコレートコーティングされていて、側面にはナッツが散りばめられています。

そして、いちごは4つ。左後ろのはチョコレートコーティングされたシュークリーム。シュークリームの中身は空洞。

 

はい、さっそく入刀!

 

f:id:nyannyan008:20190721112423j:plain

ケーニヒスクローネのケーキ「ストロベリーショコラ」断面図

チョコが邪魔をして、うまく切れなかった。

普通のチョコケーキです。

 

f:id:nyannyan008:20190721112436j:plain

ケーニヒスクローネのケーキ「ストロベリーショコラ」いただきます

 

昨日はワンピース分を食べました。

 

チョコの味が濃厚!

 

甘くて美味しかった!

 

クマはピーナッツが入ったチョコでした。

 

さっぱりとしたフルーツだと1/2くらいは手を出してしまうけれど、チョコケーキは食べ慣れないのか、一切れでお腹いっぱいになりました。

 

基本は当日中に召し上がれとなっているけど、2~3日食べても問題ないでしょう。クリスマスケーキも数日かけて食べ終わるので。生クリームがスポンジに染みて美味しいのよ。3日目くらいがねw

 

実を言うと、冬生まれのわたし。夏にケーキを食べる経験がないことに気が付きました。夏にケーキを運ぶって、大変ですね。夏生まれの皆様はいつもヒヤヒヤものですね。

でも、夏のケーキは安価だなぁって感じた。ケーキピークのクリスマスシーズンは割高になるのかなって思いました。

このサイズのケーキが2,000円以内で買えるっけ?って思いながら帰ってきましたもん。これはいちご4コしかにないのと、断層にフルーツが使われてないからってのもあるけれど。クリスマスだったら、3,000円くらいしてもおかしくないかな。

 

そして、恒例のアート風写真。

f:id:nyannyan008:20190721121530j:plain

伸びる熊!

f:id:nyannyan008:20190721121536j:plain

やっぱり伸びる熊!

 

お皿に入ってる方がアートっぽいw
コントラストがかわいい!

 

最後になりましたが、来年もお祝いできるよう、今年一年頑張りたいと思います!

チャンネル登録者1万人行ってラジオやりたいです!

スポンサーリンク