YouTube活動もしているにゃんぐろさんのブログ

ゲーム実況系YouTuberにゃんぐろ。ゲーム情報やアニメや海外ドラマ、漫画、食レポなどごっちゃりとしたブログを書いています。中の人が気になる方はYouTubeのチャンネルまでお越しいただければ音声が聴けます【お知らせ】2020.10.14タイトルを変更しました。

北の道の駅巡り!道東の旅!十勝・世界で唯一ばんえい競馬でディープな夜!さらに、帯広と言えば豚丼だべ!

ども!にやぐろこです!

 

道東の旅、2日目ディープな夜です!

 

★2日目★

 8:30 網走観光ホテル出発

 9:00 網走監獄へ(直行で行こうとしたが、現在の網走刑務所へw)

10:30  道の駅流氷街道網走

11:00  道の駅ノンキ―ランドひがしもこと

11:30  藻琴山展望駐車公園(屈斜路湖)

12:00 道の駅摩周温泉

14:00 道の駅阿寒丹頂の里

15:45 道の駅しらぬか恋問

16:30 道の駅うらほろ

17:30 帯広のビジネスホテルへ

18:30 ばんえい競馬へ

 

 

道の駅うらほろを出た一行は、帯広市内へと向かいます。

 

海沿いや山道、畑や牛たちを眺めながらのドライブとは打って変わり、道路を走る車の数が多くなってきました。

 

大きな街にやってきた!って感じがしますね。

 

ホテルは帯広の駅前のビジネスホテルです。

なんら変わり映えのしないホテルだったので、写真は割愛。というよりも、網走観光ホテルが良すぎて、悪さが目立ってしまうw

ビジネスホテルだから仕方ないですね。

 

思ったよりも早く、帯広のホテルにチェックイン。

 

着いたのは17時台でした。

ホテルは満室らしく、朝食が混みあうので時間制にしてくださいと説明を受けました。朝食会場もロビーに併設された小さなスペースです(ああ、嫌な予感しかしない)

 

そして、荷解きを済ませて、我々一行は再びロビーへ集合。

 

いざ、ばんえい競馬に出陣じゃ!!!

 

ひとつあたりの道の駅の滞在時間を短かったが、

 

なぜかというと帯広のばんえい競馬に行くためです!

 

(父親が)

 

かっこ、父親が。

 

 

はい、かっこ、父親が。です(^▽^;)

 

 

父親が楽しみにしてたんです。

 

競馬場でビールを飲みたいからって、ホテルからタクシーに乗って、ばんえい競馬場に向かいます。

 

ばんえい競馬場の写真を撮りましたが、ぶれっぶれww

 

f:id:nyannyan008:20190817132609j:plain

 

ふ、雰囲気は伝わるでしょ?www 

 

人が映っちゃうから、モザイク入れたんですw

 

常連客から観光客まで、すごい人でした💦

 

若い人も多かったです。

 

ここでレースをします。なぜかイルミネーションで飾り付けされています。

 

レース時間はあっという間です。

 

5分くらい?

 

f:id:nyannyan008:20190817132845j:plain

 

レース中は常連客が熱い!!

 

序盤は静かに眺めていたお客さんは、中盤から終盤に掛けて

 

「いけーーーーー!!!!」

 

と大きな声で叫び、なかには声にならない声(私の耳には入らない声)で叫び、

一斉にゴール前に駆け寄ります。。。。

 

その光景を目にした不慣れな私は、

ど、ドン引きしていました:(;゙゚''ω゚''):

 

 

ひとレース見て満足した私は軽食でも食べようか、となりました。

 

しかしながら、ばんえい競馬場内の食事をするところは閉店時間になってしまい、ばんえい競馬場の外(と言っても敷地内)にある「豚丼」のお店で腹ごしらえ。

 

レースの合間に来ているお客さんがいましたね~。

 

f:id:nyannyan008:20190817132719j:plain

 

十勝、帯広と言えば、豚丼!!

 

f:id:nyannyan008:20190817132806j:plain

 

 

網で焼く、本格派!

 

お兄さんが一生懸命焼いてくれます。

 

タレは甘めですね~。

 

ちなみにレース結果は

父親は2レースやり、2レースとも買ったらしく、ご満悦の様子でした。

 

そんなこんなで、我々一行は帯広の夜に消えていきましたー。

 

 

 

 

スポンサーリンク