YouTube活動もしているにゃんぐろさんのブログ

ゲーム実況系YouTuberにゃんぐろ。ゲーム情報やアニメや海外ドラマ、漫画、食レポなどごっちゃりとしたブログを書いています。中の人が気になる方はYouTubeのチャンネルまでお越しいただければ音声が聴けます【お知らせ】2020.10.14タイトルを変更しました。

【食レポ】クランキーから北海道産とうもろこしチョコが新発売!とうきびチョコを思わせる味。進化して焼きとうもろこし味にもなるってウソでしょ?w

ども!にやぐろこです(*´ω`)

 

北海道旅日記の合間に食レポです。 

 

クランキーの新しいチョコが発売になっていました。

 

北海道産とうもろこしCRUNKY

 

f:id:nyannyan008:20190823205426j:plain

 

ぷりっぷりのはじけるとうもろこしと目が合って、思わず購入!

 

パッケージのとうもろこしがかわいくないですか?!

 

そう思うのは私だけ?w

 

さて、気になる中身はどんなチョコなのでしょうか。

 f:id:nyannyan008:20190823205454j:plain

 

まず、開封すると、

 

ふんわりとあま~いとうもろこしの香りがします!

 

これぞ、とうきび(北海道弁w)

 

肝心のチョコレートはうすーいクリーム色をしています。

 

側面はこんな感じ。

 

f:id:nyannyan008:20190823205520j:plain

 

 

焦点がなかなか合わず、ぶれてしまいました。

 

クランキーのクランチは健在。

 

このクランチがサクサク感を出してくれますね!

 

それでは実食。

 

香りのあまいにおいは強いですが、

 

口に入れてしまうと、そこまで強くないです。

 

これ、何か似てるような・・・・?

 

あ、ああああああああああああ

 

北海道土産のとうきびチョコやん!w

 

これね、これ。

 

 ▼HORIのとうきびチョコ

 

 ▼元祖と呼ばれるとうきびチョコ

 

 

クランキーのとうもろこしチョコはこのとうきびチョコを手軽に楽しめる味でした~。

 

とうきびチョコのほうがパフは大きめでザクザクしている。

 

一方のクランキーとうもろこしはサクサク感が強くて、食が進み、一気に食べてしまいます。

 

まるまる一枚食べて、カロリーは255Kcalです。

 

 

そして、側面を見ると何やらとっておきのヒミツがw

 

しょうゆつけて、2分間トースターで焼いたら、焼きとうもろこし味になるんだとか!!

 

ええええええ!!

 

f:id:nyannyan008:20190823205546j:plain

 

 はい、焼いてみました~。

 

って、なりません。

 

うちにはトースターがありません(;´∀`)

 

やるなら、魚焼く用のアルミを敷いたフライパンでかな?

 

焼きチョコベイクみたいになるのかな?

 

チョコの部分が溶けちゃって、すごく損しそうなんだけど。

  

予想は普通に食べたほうが美味しそうです(;'∀')

 

やってみたって方は教えてくださーい!

 

 

一応、Amazonでの取り扱いはありました。

 

気になる方はぜひ食べてみてください!

 

【冷蔵】ロッテ クランキー とうもろこし
 

 

冷蔵で届けてくれるっぽいw

 

夏ですからね。私も冷蔵庫に入れて保存していました。

 

スポンサーリンク