YouTube活動もしているにゃんぐろさんのブログ

ゲーム実況系YouTuberにゃんぐろ。ゲーム情報やアニメや海外ドラマ、漫画、食レポなどごっちゃりとしたブログを書いています。中の人が気になる方はYouTubeのチャンネルまでお越しいただければ音声が聴けます【お知らせ】2020.10.14タイトルを変更しました。

北の道の駅巡り!道東の旅!北海道旅行の終幕・道の駅南ふらのでラベンダーソフトクリームは私の大定番!!

ども!にやぐろこです(*´ω`)

長々と続けてきた北海道旅日記も今回がラストです!

★3日目★

8:30 帯広のホテル発

9:15   道の駅ピア21しほろ

10:00  道の駅しほろ温泉

10:30  道の駅ステラ本別

11:00  道の駅あしょろ銀河ホール21

11:30  道の駅あしょろ湖

12:00  道の駅うりまく

12:30  道の駅しかおい

(14:00  ランチ)

15:30  道の駅南ふらの

17:00  旭川空港着

19:00  旭川空港出発

新得町のラーメン屋でランチを済ませて、富良野・美瑛・旭川空港の帰路につきます。

ちなみに、このラーメン屋さんは激混みで、店主一人で接客と料理作って、てんやわんやしてましたwラーメンの味も確認できてないのか、大味w

まあ、良い旅の思い出ということで、良しとしましょう!

そして、昼食を取った我らが向かったのは富良野で唯一、道の駅南ふらの。

キレイな店内。富良野は人気な観光地なだけあって、人でいっぱいでした。

あと、空港では売られていない、富良野でしか買えないお土産類もありましたね~。

ふらののご当地ソフトクリームと言ったら。

ラーベンダーソフト!

富良野に来たら、やっぱりこれを食べなきゃ、富良野じゃない!

紫色をしたラベンダーソフト!

道の駅内を探したのですが、なくて、外の売店を覗いたら、ありました!

さっそくラベンダーソフトを注文しました。

旅の締めくくりのご当地ソフトクリームです!

キレイな紫色!

ラベンダーのお花の味はしなくて、さっぱりした味わいで美味しいです!

じゃあ、どんな味なの?って言われると、何かに似ているわけでもなくw

表現しがたい味です(;´∀`)

でも、ふらのに行くと食べたくなるんですよね~。

ふらのへ行ったら、ラベンダーソフトを食べてみてくださいね!!

▼道の駅南ふらの

www.hokkaido-michinoeki.jp

最後晩餐は旭川空港で、そばを頂きました。

かに飯とそばのセットです。

北海道らしい、濃いめのつゆ。

懐かしいなぁ。ちょっと大晦日のような気分になりながら、北海道の旅を思い出して食べました。

長かった北海道の旅日記もこれにて終了です。

オンシーズンの北海道を旅行して、すごく良い体験ができたと思います!

今回はたくさんの道の駅に行き、ひとつひとつの滞在時間は短かったですが、とてつもなく充実した日々を過ごすことが出来ました!

道の駅巡りにハマる人の気持ちがよくわかりました!

来年の夏もぜひ、道の駅巡りがしたいなぁ。今度はきちんと下調べをして、ひとつひとつの道の駅を紹介したいです。

次回はさらに道東の旅・知床編を約束しているので、よく調べて行きたいと思います!今回は何も知らされずのドライブでしたから。

そうそう、北海道を旅してみて、昔あった峠の売店や道の途中にあった売店がすべて道の駅に集約されていました。それだけ、道の駅に人が集まるということなのでしょう。道の駅ブームは熱いなぁ。

ってことで、北海道旅日記は完結です!

北海道の旅日記をお読み頂きまして、ありがとうございました!