YouTube活動もしているにゃんぐろさんのブログ

ゲーム実況系YouTuberにゃんぐろ。ゲーム情報やアニメや海外ドラマ、漫画、食レポなどごっちゃりとしたブログを書いています。中の人が気になる方はYouTubeのチャンネルまでお越しいただければ音声が聴けます【お知らせ】2020.10.14タイトルを変更しました。

秋だけの味!マルちゃん焼きそば 秋限定 醤油バター味を食べてみた!海苔トッピングがおいしい!

ども!にやぐろこです(*´ω`)

 

今回は秋限定商品の「マルちゃん焼きそば 秋限定 醤油バター味」を食べてみましたのでご紹介です。

 

2018年の秋のも発売されたようで、今年の秋にも売られていました。 

 

こちらが「マルちゃん焼きそば 秋限定 醤油バター味」です。

 

f:id:nyannyan008:20190901164709j:plain

 

むかしは焼きそばに、もやしが入るのは嫌いだったんですが、大人になってからはあのシャキシャキ感とカサマシになるので大好きになりました^^

 

そして、このバター醤油味は「きのこと相性が良い」という文字に惹かれ、ブナシメジを入れてみました。

 

イラストではエノキですけどね(;´∀`)

 

<裏面>

f:id:nyannyan008:20190901164754j:plain

 

豚肉がなかったので、キャベツ、もやし、ブナシメジだけで作りました。

 

野菜を炒めて、麺を炒めて、付属の調味料を入れれば、バター醤油焼きそばの完成です。

 

じゃん。

 

色が・・・・。

 

f:id:nyannyan008:20190901164843j:plain

 

ニンジンやピーマンが入っていないので、

 

色が悪い焼きそばになってしまいました💦

 

だ、大事なのは、味です。味💦

 

それでは、頂きます。

 

「んんんん??こ、これは????」

 

ソース焼きそばとは全く違う味で、これはなんというか・・・・・

 

スープのないラーメンを食べてるみたい。

 

そうなんです。ラーメン味なんです。

 

味は美味しいのですが。

 

美味しいんです。

 

しかし、何か、物足りないし、味が単一で飽きが来るみたいな。

 

秋が来るだけに。

 

見た目も寂しいですしね~。

 

ってことで、近くにあったノリをトッピング。

 

ちょっと美味しそうになりました。 

 

f:id:nyannyan008:20190901164906j:plain

 

すると、一気に海鮮風味に変わりました!

 

醤油バターの調味料にホタテが配合されているからかもしれない。

 

ノリを入れるだけで、磯の香が強くなりました。

 

もし、「マルちゃん焼きそば 秋限定 醤油バター味」を食べられる機会があれば、ノリをトッピングして見てください!!

 

ちなみに使ったノリは、北海道土産のわさびのりですw

こちらはふつうの味ノリでも味無しノリでも、焼きそば自体が甘じょっぱいので問題はないと思います。

 

総じて、好きなのは普通のソース焼きそばですけれど、たまには醤油バター味もたまにはいいかなぁ。

 

わたしの好きな大葉も加えればいいかも!

というか、どんどんパスタに近づいているかもw

ニンニク入りにしたら、さらにパスタにw

 

www.maruchan.co.jp

 

 

東洋水産の新商品ニュースリリースを見ていると、新商品のラインナップがスゴイですね~。次々と新商品が発売されています。

 

新商品を知る機会は店頭で目にしたり、最近はイトーヨーカ堂のネット通販を利用するので、そちらで知ることが多いです。

お近くイトーヨーカ堂がある方は、スーパーと同じ値段で家まで配達してくれます。配達料金は掛かりますけれども。

 

 

スポンサーリンク