YouTube活動もしているにゃんぐろさんのブログ

ゲーム実況系YouTuberにゃんぐろ。ゲーム情報やアニメや海外ドラマ、漫画、食レポなどごっちゃりとしたブログを書いています。中の人が気になる方はYouTubeのチャンネルまでお越しいただければ音声が聴けます【お知らせ】2020.10.14タイトルを変更しました。

はてなブログのカテゴリーが変わったよ!トップページに載りたい欲があります!

ども!にやぐろこです!

 

今回はブログ運営についてのアレコレ。

ノウハウ的なものではなく、欲求を吐き出す回でございます。

 

はてなブログをやっていて憧れるのがトップページに載ること!

 

トップページ中のトップは常連さん?ばかりが顔を連ねます。アクセス数が多いブログが載るようですね。そちらに載るのは夢のまた夢。

あとはブックマークが多い記事が載るとか、昔は言われたけど、今はどうなのでしょうか。

 

 

 

f:id:nyannyan008:20190905194538p:plain

おすすめ記事

 

 

 

以前から気になっていたトップページの中央にあるカテゴリー。

一回だけ「映画」カテゴリーで掲載されたことがあります。一日ほどでトップからは外されてしまいましたが。

覚えていますか?ドラクエ映画の記事を書いた時です。

 

nyannyan010.hateblo.jp

 

( ちなみにドラクエ映画は評価がイマイチのようですね。映画館には行かずに動画配信されたら観て見ようと思います。)

 

このトップページのカテゴリー。

 

一体全体、いつ変わるんだろうって思ってたんです。毎日トップページを見ていたわけではないけれども、9月4日くらいには変わっていました(3日かもしれない)

9月1日に変わっていないのは確かです。チェックしていましたから。

 

毎月変わるものではなく、季節ごとに変わるという話です。

ということは年4回ほどかな?

 

はい、というわけで今回のカテゴリー。

 

夏の思い出

 

技術書典7

 

タピオカ

 

f:id:nyannyan008:20190905194358p:plain

カテゴリー

 

 

 なめてんのかーーー!んな、カテゴリーあるかいな?!

 

技術書典7の7は7回目ってこと????

 

 

夏の思い出はまだわかるけれど、タピオカって。

 

ま、まぁブームだし、果物のひとつだと思えばふつーか。いちごとかバナナの一緒だと思えば・・・。

 

カテゴリーとしてふつーか?

 

お題も夏の振り返りなのとカテゴリーの夏の思い出で、 記事を書いてみましょうか。

 

それとも、タピる?

スポンサーリンク