YouTube活動もしているにゃんぐろさんのブログ

ゲーム実況系YouTuberにゃんぐろ。ゲーム情報やアニメや海外ドラマ、漫画、食レポなどごっちゃりとしたブログを書いています。中の人が気になる方はYouTubeのチャンネルまでお越しいただければ音声が聴けます【お知らせ】2020.10.14タイトルを変更しました。

我が家のポテトサラダ!砂糖入りがおいしいよ!グルテンフリーマカロニを使ってみた。

ども!にやぐろこです(*´ω`)

 

最近、自分でポテトサラダを作っていないなぁと思い、急に作ることにしました。

 

材料はこちらです。

にんじんが一個売りしてなかったので、今回は諦めました。色味はおさかなソーセージに頑張ってもらいましょう。

 

f:id:nyannyan008:20190908130317j:plain

 

<材料>

じゃがいも 4個(小さいのが2個混ざっていたので実際には3個半くらい)

マカロニ (実際の使用量は1/2)

きゅうり 1本

おさかなソーセージ 2本

マヨネーズ 

塩コショウ 

砂糖 

 

 

我が家のポテトサラダには、砂糖が入ります!

これって意外なのかもしれないです。

 

祖母が砂糖を入れて作ってて、それが我が家の味^^

父も義理の祖母の作るポテトサラダは何度もリピートして、独り占めしちゃうくらい好きでしたw

 

気になるのが砂糖のカロリーなので、砂糖はカロリーゼロのものを使用します。

 

マカロニを茹でている間に、じゃがいもの皮を切って一口大にカットしてレンジで温めます。6分くらいかな。

 

こちらが温め終わって、スプーンでつぶしたじゃがいも。

ゴロゴロとしたじゃがいもが残るように荒くしたかったんだけど、これはつぶし過ぎでした。もうちょい荒くて良いです。材料を混ぜるときにも、つぶれますし。

f:id:nyannyan008:20190908130346j:plain

 

 

きゅうりは輪切りにして、おさかなソーセージを半月切りにして、調味料類を混ぜ混ぜします。

 

そして、出来上がりがこちら。

 

f:id:nyannyan008:20190908130411j:plain

 

マカロニがデカかった(・・;)

じゃがいもはどこ?w

 

じゃがいもをつぶし過ぎましたね。マカロニの存在感が大きすぎたw

空洞タイプのマカロニが好きで、選んでしまった結果ですね。くねくねのやつにすればよかった💦

 

今回使用したマカロニなんですが、「小麦を使わないマカロニ」。

つまりグルテンフリーです!そんなマカロニあったんかーって思って、購入しました。

世界的テニスプレイヤーのジョコビッヂもグルテンフリー生活ですからね~。グルテンフリーにすると頭痛が起きにくいという効果もありますし、体には良いんです。

 

ジョコビッチの生まれ変わる食事 新装版

ジョコビッチの生まれ変わる食事 新装版

  • 作者: ノバク・ジョコビッチ,タカ大丸
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2018/04/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 

調べるとグルテンフリー商品って、いまはいっぱい出てるんですね。

 

パッケージが違うけど、同じところのグルテンフリーマカロニ。

茹でると、小麦利用のマカロニよりも白かったです。

 

スポンサーリンク