YouTube活動もしているにゃんぐろさんのブログ

ゲーム実況系YouTuberにゃんぐろ。ゲーム情報やアニメや海外ドラマ、漫画、食レポなどごっちゃりとしたブログを書いています。中の人が気になる方はYouTubeのチャンネルまでお越しいただければ音声が聴けます【お知らせ】2020.10.14タイトルを変更しました。

ENERG e's Explorer アロマディフューザー ネブライザー式。音量がマイナスポイントだが効果とコスパは抜群に良い!

ども!にやぐろこです!

 

今回より、とある事件がきっかけで買いまくったアロマディフューザーのレビュー記事を書いて行こうと思います。基本的には出不精&効率主義なので、掃除や何もしていないときに効果があるものを好みます。アレが出たときは、直接ハッカ油をおそうじシートに着けて掃除もしますけれど。

 

アロマディフューザーっていうのは水を入れて、アロマオイルを数滴たらして使用するものかと思えば、コンセントに直接さして天皿みたいなところにオイルを垂らして蒸発させるものであったり、アロマウォーターと呼ばれる液体を使うものであったりといろいろあります。

 

今回紹介するアロマディフューザーはアロマオイルを直接、瓶に入れて使用するネブライザー式と呼ばれるものです。水で薄めるものよりも効果が高いのが特徴です。 

 

それでは実際に使ったアロマディフューザーを紹介していきます。

 

 

 『ENERG e's Explorer アロマディフューザー ネブライザー式』

 

 

使うのはもちろん、ハッカ油でございます。

 写真でも見てわかるくらい、噴射しているのがわかります。効果が高いです。目で見て、効果がわかるのはありがたいです。

アロマオイルの原液を噴射しているので、鼻を近づけると匂いがきついので近づき過ぎないように。

 

f:id:nyannyan008:20190908125800j:plain

 

 

それぞれのボタンの詳細は下記のとおりです。

f:id:nyannyan008:20190915100625p:plain

 

アロマオイルのセットの仕方。

オイルを入れる容器を下へ引っこ抜く。結構、力がいります。勢いあまって、手がぶつからないように。

f:id:nyannyan008:20190908125904j:plain

 

クルクルと回して、瓶を取ります。

瓶の中にアロマオイルを入れます。

f:id:nyannyan008:20190908125932j:plain

 

これで、元に戻して、電源を入れればOKです。

 

タイトルに書いている通りなんですが、値段のわりに効果は抜群にいいです。お値段はAmazonで4,980円です。

 

しかし、デメリットがあります。

 

それはモーター音なんです。アマゾンのレビューを見てもらえればわかりますが、みんな口をそろえてモーター音がうるさいって書いてあります。

なので寝室に置いて、寝ているときにアロマを楽しもうっていうのは厳しいです。

 

起きてテレビを見ている時、玄関などに置くと良いと思います。

あと、充電式ではないので、コンセントが近い場所に置く必要があります。

 

おさらい。

メリット ①コスパが良い ②効果が高い

デメリット ①モーター音がうるさい ②コンセント近くに設置する必要がある

 

アロマディフューザーを買うときなんですが、お店に行くよりもネットで買う方が断然安いですし、品ぞろえが豊富です。それと、私は最初はAmazonしかみていなかったんですが、楽天のほうが安い商品もあります。楽天の方がいろんなアロマディフューザーを扱っているようです。

よく調べて買うのをオススメします!私はとにかくたくさん設置したかったのと、どうせなら色んなのを買って試そうって思ったので色々と買いました。

 

他にも数台アロマディフューザーを買ったので、レビューしていきます。参考になればいいなと思います。

スポンサーリンク