YouTube活動もしているにゃんぐろさんのブログ

ゲーム実況系YouTuberにゃんぐろ。ゲーム情報やアニメや海外ドラマ、漫画、食レポなどごっちゃりとしたブログを書いています。中の人が気になる方はYouTubeのチャンネルまでお越しいただければ音声が聴けます【お知らせ】2020.10.14タイトルを変更しました。

アロマブルームのモバイルアロマディフユーザー。コードレスでどこへでも持ち運べて、最新のタッチパネル式!音も静かで今のところナンバーワン?!

ども!にやぐろこです(*´ω`)

 

紹介順番が前後しましたが、一番初めに買ったネブライザー式のアロマディフユーザーを紹介します。

 

アロマブルームで買ったモバイルアロマディフューザーです。

 Amazonでも楽天でも検索に引っかかりずらいみたいです。

 

 

 

 

 

上記からでもいいけど、アロマブルームの楽天市場が一番安いです。売り切れていることも多いようなので、随時チェックが必要です。

item.rakuten.co.jp

 

 

実物がこちらです。

操作はタッチパネル式となっており、電源ボタンとモード選択ボタンに触れるだけです。

f:id:nyannyan008:20190908125249j:plain

 

電源ボタンとモード選択ボタンに触れると青色に光ります。

 

モードは三段階あります。

【強モード】:3分に60秒噴霧 約18~30畳
【中モード】:3分に30秒噴霧 約12~18畳
【弱モード】:3分に15秒噴霧 車内又は約12畳まで

2時間で自動的に止まります。

 

f:id:nyannyan008:20190908125314j:plain

 

充電はUSB充電式です。弱モードだと80時間充電要らずで使えるようです。この辺は使ってみた感じ、よくわかりませんが、結構、充電しないで持っているなぁって感覚かな。

 

問題のオイル瓶ですが、内蔵式です。

下から、棒などでつついて押し出します。

この辺がデメリットですね。アロマオイルの残量がわからないのとオイル瓶が取り出しづらい。あと、小さいボディなので、5ml瓶なんです。ちなみに他のネブライザーは10ml瓶でした。

 

f:id:nyannyan008:20190908125335j:plain

 

棒を下からつついて、上から取り出します。

 

f:id:nyannyan008:20190908125355j:plain

 

 

あとは他のと一緒で、瓶を回して、アロマオイルを入れます。f:id:nyannyan008:20190908125420j:plain

 

 

気になる効果ですが、以前紹介した「ENERG e's Explorer アロマディフューザー ネブライザー式」よりは効果が落ちます。とはいえ、他のアロマディフューザーよりも効果は高く申し分ありません。

 

そして、音は断然静かです。寝ている時はやっぱり気になるけれど、足元くらいならいけるかもしれません!


「ENERG e's Explorer アロマディフューザー ネブライザー式」のほうは隣の部屋でも聴こえてきます。隣だったら、私は寝れるけれど。

 

 

まとめますと、

メリット ①コードレスで携帯可 ②見た目がスリム ③音が静か

デメリット ①オイル残量がわかりづらい ②オイル瓶の出し入れが面倒 ③オイル瓶が小さく容量が少ない

 

くらいかなぁ。価格は他のよりも1,000~2,000円ほど高いですが1万円以内で買えます。

 

 

スポンサーリンク