YouTube活動もしているにゃんぐろさんのブログ

ゲーム実況系YouTuberにゃんぐろ。ゲーム情報やアニメや海外ドラマ、漫画、食レポなどごっちゃりとしたブログを書いています。中の人が気になる方はYouTubeのチャンネルまでお越しいただければ音声が聴けます【お知らせ】2020.10.14タイトルを変更しました。

Hanakoのコラボアイス「タピオカマンゴージャスミンティ アイスバー」アイスをタピる。

ども!にやぐろこです!

 

またもや、タピってしまいました。

 

Hanakoのコラボアイス「タピオカマンゴージャスミンティ アイスバー」

 

見た目のかわいさに惹かれました。

 

以前もHanakoとのコラボアイスがあり、こちらは第二弾ということみたい。4月頃に第一弾が発売され、第二弾は7月にコンビニでの発売が始まり、9月からスーパーでの発売されたようです。

 

台湾茶、人気ですもんね。

 パッケージがおしゃれです!

f:id:nyannyan008:20190923113243j:plain

 

中身はこんな感じ。

マンゴーベースの黄色いアイスバーにブラックタピオカが散りばめられています。サイズは思ったよりも小さめ。

f:id:nyannyan008:20190923113308j:plain

 

ちなみに気になる味なんですけど、ジャスミンっぽさはまるでないです。ジャスミン味が苦手という方も食べられると思います。

マンゴーシャーベットにたまにタピオカのねちゃっとしたではなかった、もっちりした触感が混ざります。

 

このアイス、タピオカ以外の部分はかき氷です。

 

実を言うと、かき氷って苦手でして、わたしはタピオカのもっちり感を探して食べていました。

バニラアイスとか、そういうのは大好きなんですけどね~。氷感が強くなると、どうも苦手で💦がりがり君とかも滅多に食べません。

 

うーん、判定はわたしには微妙だったかな~。この間紹介した「タピオカ大福」も失敗かなとは思いましたが、タピオカスイーツはドリンクとして飲む方が美味しそうです!

 

 

あ、ほとんどが氷だからか、カロリーも控えめの100カロリー以下!!

f:id:nyannyan008:20190923113345j:plain

 

スポンサーリンク