猫耳の活動記録。

漫画・読書・アニメ・海外ドラマ感想、ゲーム情報、新商品レビューなど。YouTubeで動画作成活動もしています。主にゲーム実況です。

【アニメ】Dr.STONE(ドクターストーン)!世界中で急な人々の石化が起こり、時代は約3,700年後へ…。

ども!にやぐろこです!

 

今、わたしのなかで最も来ているアニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」を紹介します!

 

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

作品紹介・あらすじ

衝撃、保証。

一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生の大樹。数千年後──。目覚めた大樹とその友・千空はゼロから文明を作ることを決意する!! 空前絶後のSFサバイバル冒険譚、開幕!!

 

 

感想

 ジャンプ漫画の「Dr.STONE」が面白くないわけがないっ!アニメを見て、面白すぎて続きが気になって、現在出ている12巻全ての漫画を購入しましたw

 

最新刊までの感想も書けますが、基本的には序盤~設定についてを書いていこうと思います!

 

主人公の千空(せんくう)の友達である大樹(たいじゅ)はずっと好きな女性の杠(ゆずりは)に告白しようとしているところから始まります。

 

ちなみに千空は科学大好き少年でちょっと古臭い表現「○○億%」とか、そういったことが口癖の主人公。ちょーーっと、やばいのきた、これ?って思ったんだけど。しかも、主人公視点ではなく、大樹視点から始まりますし。

 

大樹が杠に告白しようとした時、事は起きる。

 

なんと、

全世界の人々が石化してしまうのだ。

 

 

なんつー展開。世界の人々が滅亡したっていう話は猿の惑星、海外ドラマのハンドレットや他の漫画でもあったけど(コールドスリープもの)。

 

謎の石化という予想だにしていない事態に人々は陥ってしまう。

 

それから、なんと時は進み、3,700年後。

 

3,700年後に千空は石化を解いて生き返るわけだけど(石化はコールドスリープ状態ってことですね)。

 

文明はすでに滅び、ジャングル&縄文時代へ戻るってわけなんです!

 

そこで千空は科学の力で一から文明を作り上げようとするんだけど、科学が発達して、またもとのような格差社会になってほしくない人が現れたり、原始人がいたり―――としながらお話は進んでいきます!

 

いやぁ、もう、面白くないわけがないでしょ!

 

これは見て欲しい!特に大人はハマると思います!!

 

▼U-NEXT

情報は2019年9月時点のものです。

詳細はU-NEXTのサイトにてご確認ください。

 

 

スポンサーリンク