YouTube活動もしているにゃんぐろさんのブログ

ゲーム実況系YouTuberにゃんぐろ。ゲーム情報やアニメや海外ドラマ、漫画、食レポなどごっちゃりとしたブログを書いています。中の人が気になる方はYouTubeのチャンネルまでお越しいただければ音声が聴けます【お知らせ】2020.10.14タイトルを変更しました。

はてなブログで『言及』して頂いたので、うれしさから言及でお返しする!

ども!にやぐろこです(^O^)

 

みなさん、おひさしぶりです!

お正月以来の記事となってしまいました。ブログの運営について、気には掛かっていたのですが、先延ばしになってしまっていました。

 

f:id:nyannyan008:20200421100907p:plain

世間では、新型コロナウイルスが流行し、外出厳禁、自宅待機、ステイホーム?なんて言われてるから、元気な身体の方はブログを書くにはもってこいなんです。はい、なので、この期間にブログを更新していこうと思いました(たった今!)

 

あ、最近の方はご存知ないですよね。当ブログは紆余曲折ありましたが(そこまでないけど)、漫画、映画、海外ドラマ、ゲーム、動画紹介、新商品&気になる商品レビューなどを記事にしています。今後ともよろしくお願い致します!

 

さて、長い前置きになりました。

タイトルにもありますように、以前書きました記事がはてなブログで『言及』されましたので、ご報告いたします(`・ω・´)ゞ

うれしさありあまっての記事でございます。はい。

 

ご紹介いただいたのは、こちらの記事です。

もち様、ありがとうございます!

 

www.motiraihu.site

 

リンクで記事を貼ったけど、『言及』になっていますか?

先に『言及の仕方』でググったほうがよい?? 

 

調べたら、リンクを貼ることで、書いた人に伝えてくれるみたい。しゅごい!

はてなブログのみだろうけどね。 

 

そして、こちらが元の記事です。

「YouTubeチャンネル登録ボタン設置したので、設置方法を解説します!!チャンネル持っている方は設置してみよう!」

(タイトルも頑張ってたw)

nyannyan010.hateblo.jp

 

YouTubeチャンネル登録ボタン設置について、

しごく丁寧に解説している記事です

(自分で言うかww)

YouTubeチャンネル登録ボタン設置について、わからないよ~っていう方はぜひ読んで見てください!検証はしていませんが、ブログ記事を書いてからYouTubeの仕様は大きくは変わっていないはずです。小さなアプデはありますけどね。 

 

内容はまるで覚えてないので、自分でまじまじと読み返してしまいました。丸つけたり、画面キャプチャーして切ったり貼ったりして、このときは頑張ってたなぁ~。

 

ブログ書くのも、動画を作るのも、熱意がないとなかなかできないものだからね。ブログを初めて書いた時の熱意(数十年前?)、動画投稿を初めて視聴回数が1回でも誰かが見てくれた~、いや、自分やんっていうだけでうれしかったころの熱意が戻ってこないかなぁ~。

 

初めて○○したって時の熱意、集中力、楽しさって、同じものでは味わえないものな気がしますね。「もう一度」って思っても、それは別物なんですよね。いやぁ、2度目の楽しさってのもありますけど。噛めば噛むほど、ってこともあるけれど。

 

楽しさの種類が違う気がする。

 

もちろん、人によって受ける感覚は違うハズ。

 

まあ、何が言いたいかってのは、ブログ記事を書いている今が楽しいってことです(´ω`)再び、熱意が戻ってきているぞい。ネタ探して、自分の思い垂れ流してブログ記事を書いていこうと思います。

 

 

スポンサーリンク