YouTube活動もしているにゃんぐろさんのブログ

ゲーム実況系YouTuberにゃんぐろ。ゲーム情報やアニメや海外ドラマ、漫画、食レポなどごっちゃりとしたブログを書いています。中の人が気になる方はYouTubeのチャンネルまでお越しいただければ音声が聴けます【お知らせ】2020.10.14タイトルを変更しました。

【アニメ/漫画】『魔入りました!入間くん』悪魔に売られてしまった人間の入間くん。

ども!にやぐろこです!

 

ここ最近でオススメする漫画・アニメは???

 

そう聞かれたら、

太鼓判を押して答えることのできる『魔入りました!入間くん』

 

久々に腹を抱えて笑ってしまいました。

 

魔入りました!入間くん 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

あらすじと感想

鈴木入間(すずき いるま)は生まれながらにして、おひとよし。頼まれたら断ることができないで、なんでも「いいよ」と答えてしまう不憫な人間の入間(いるま)。学校をまともに通っておらず、鬼畜な両親の言われるまま働かされて育ち、しまいには悪魔に売られてしまい、魔界へ連れてこられてしまう。

 

買った悪魔の名前は、サリバン。魔界でもトップレベルの悪魔だ。

 

食べられる?何されちゃうの?ってなるんだけど。

 

『いっるまくーーん。おじいちゃんだよーー。』

 

と、デフォルメキャラになって、孫を可愛がりたいから人間を買ったんだって。

 

声を担当してるのは桐生一馬役でおなじみの黒田崇矢さんw

 

そして、甘々に甘やかして、入間はサリバンが理事長を務める悪魔学校バビルスに通うことになります。

 

<悪魔に買われて悪魔学校に通うことになる入間くん>

第1話 悪魔学校の入間くん

 

 

悪魔が集う学校に、一人の人間。もちろん、ばれたら食べられてしまう~な環境なんだけど。通っている悪魔たちは、思っているよりも穏やかな性格の悪魔が多い。人間を見たことがなくて、伝説の生き物か何かだって思っているみたい。

 

しかしながら、万が一、ってこともあるし、目立たない方がいいわけで。

って思っているんだけど、そうもいかない。

 

おじいちゃんがやっちゃうわけなんです。

 

入間たち一年生の入学式で新入生代表挨拶者をする予定だったアスモデウス・アリスから変更して、おじいちゃんの孫である入間が代表挨拶を行うことに!!!

 

いい迷惑www

 

入間は壇上に上がり、おじいちゃんが用意した文章を読むんだけど、それは、なんと禁忌呪文で、間違えて読んでしまうと大変なことが起きてしまう呪文なんです!!

 

たぶん、人間だったら、間違うことのない文章で、入間は簡単に読み上げてしまう。ですが、悪魔にとってはそれが尊敬の対象となるわけで。目立ちたくないという入間の意を反して、注目の的になってしまいます。

 

新入生代表挨拶を取られ、面目をつぶされてしまったアスモデウス・アリスから、戦いを挑まれる。

戦いなんてしたくない(できない)んだけど、問答無用で決闘の場につかされる入間くん。

 

しかし、過去の経験から、攻撃力は皆無だが、回避能力は人並み外れた能力を持ち合わせており、アスモデウス・アリスからの攻撃をことごとく交わし、なんとジャーマンツーブレックス(?)を決めて勝つことになる!

 

その勝利は、学校新聞に掲載され、入間はまたしても注目を浴びてしまうのだった。

 

そして、負けてしまったアスモデウス・アリスは入間を崇拝する舎弟になることに!!!

 

いやあ、1話目から大笑いしまくりました!!

入間は弱そうな外見や内面なんだけど、過去に経験した体験やトラブルから、回避能力が高かったり、サバイバル能力が高かったり、大食い(食べられるときに食べなきゃ)、忍耐力があったりと意外と能力が高い。

アズ君(アスモデウス・アリス)も、最初は敵対視して決闘を申し込むんだけど、負けてからは徹底して入間の舎弟になることになるし。この辺りは悪魔としての刷り込みみたいななのが入っているのかな。弱いものは強いものに従う的な。

 

大まかに一話目だけ触れましたが話が進むにつれて、登場人物が増えて、入間も魔法が使えるようになったり、敵が出てきたり、悪魔としてのレベルがあがったりします。

 

 

アニメ『魔入りました!入間くん』はU-NEXT、Hulu、Netflix等で視聴可能です!

シーズン2も決定しました!

 

▼U-NEXT

情報は2020年4月時点のものです。

詳細はU-NEXTのサイトにてご確認ください。

 

 

▼Hulu

 

 

スポンサーリンク