底辺ゲーム実況者にゃんぐろチャンネルブログ

ゲーム実況系のYouTuberにゃんぐろと活動。その傍らで、にやぐろことしてゲーム情報やアニメや海外ドラマ、漫画、食レポなどごっちゃりとしたブログを書いています。中の人が気になる方はYouTubeのチャンネルまでお越しいただければ音声が聴けます【お知らせ】2019.11.24タイトルを変更しました。

わたしはブルーベース夏冬?!洋服選びの悩みが解決する糸口を発見!!

ども!にやぐろこです!

 

今回は洋服選びの悩みのお話。

 

f:id:nyannyan008:20200618123249p:plain

 

先日、お題の記事で洋服選びの悩みについて書きました。

 

こちらです。

 

nyannyan010.hateblo.jp

 

 

これはコロナ自粛の影響で書いたものですが、基本的にわたしっていつもいつも着る服に悩んでいるんです。

 

いろいろと買っても、

 

んんんん~、

 

似合わん。

合わせられない。

着心地よくない。

着たくない。

 

そして、家を出たくないにつながっていく。

 

そんなわけで、家にある洋服の3分の2はゴミ化しているという問題を抱えています。

 

今日も今日とて、ネットで洋服めぐりをしていたのです。自分に似合う服がないかなぁ~ってね。

 

あ、基本的にはお店で選んで、値段見て、合わせて、試着して、店員さんと会話して決めて行くんだけど。

コロナの影響もあって、ほとんどがネットに頼ることになりました。

スタッフ着用している画像がめちゃめちゃ役立っています。あとは口コミと評価ですね。1にスタッフ着用画像、2に口コミと評価です。

 

話を戻しますと、服を探すのがめちゃめちゃ苦労するんです。

これって自分だけじゃなくて、みんなもそうなんだろうって思ってはいるんですけど、やっぱり人よりも苦労している感は大きいと薄々思っていたんです。

 

その長年のなんでだろうっていうのが糸口になってくれる記事を発見しました。

 

ameblo.jp

 

アメブロのリンクを貼らせていただきました。

 

「ブルーベースのお店は、まずユニクロ・GU・109です!」という記事!

 

ネットのやつですが、カラー診断をすると、サマーとウインターの時があります。何個かやってみて、どっちとも判断がつかなくなってしまいましたが。どちらもブルーベースですね。

 

持っている服もネイビーや青が多いし、着ていてしっくりくるしね。ブルーベースで間違いないでしょう。

 

そこで、この記事によるとブルーベースの洋服屋さんが日本国内では取り扱いが少ないようです!!日本の服屋さんって、イエローベースが主のようです。

 

ってことは、日本の服を着ても大体が似合わないってことじゃない???

 

今まで無理して買いあさってきた苦労はなんだったんだ。お金が服へと変身して、着ないからゴミへとなってしまっていたよ。

 

日本在住の中国人のお友達が日本の服は日本人に似合うようにできているからって話をしていて、イマイチ、ピンとこなかったんです。中国なら同じアジア人だから一緒でしょって思ってたんですが。そういう意味だったんですね~。たぶん、本人はあまり理解して言っていなかったと思う。

 

また、漠然と海外の人っていいなぁって思っていたのは、着ている服が自分に似合うかもって思っていた現れなのかもしれないです。

 

洋服選びについては自分で学ぶか、誰かに教えてもらうしか、ないことだから、そういった勉強をおろそかにしていたのかもね。服はいっぱい買って、服屋さんめぐりはしているけど、根本を理解していないから、だたの浪費、その場しのぎばかりだった。

 

買い物は楽しいし、「これだ!」ってものを見つけたときの喜びはすさまじいけどね。

 

でもでも、あんまりにも無駄が多いし、いい加減、この洋服の悩みからは卒業したい次第なのです。これからは自分の似合うカラーを理解して、ちょっと研究してみようかなぁ。さすれば、もう少し生きやすいかしら。

スポンサーリンク