YouTube活動もしているにゃんぐろさんのブログ

ゲーム実況系YouTuberにゃんぐろ。ゲーム情報やアニメや海外ドラマ、漫画、食レポなどごっちゃりとしたブログを書いています。中の人が気になる方はYouTubeのチャンネルまでお越しいただければ音声が聴けます【お知らせ】2020.10.14タイトルを変更しました。

カラー診断。ブルーベース夏冬に似合う色って何色?

ども!にやぐろこです!

 

今回は似合うカラーのお話です。

 

f:id:nyannyan008:20200619102946p:plain

カラー診断によって、わたしはブルーベース側に属し、診断項目によってサマーかウインターかに分かれる人です(´ω`)

 

なので、ブルーベース夏冬。略するとブルベ夏冬。

 

日本はイエローベースが主らしく、大半の服屋さんはイエローベースを主流としていると昨日学びました。

 

そりゃ、生きづらいはずだよ、とっつあーん。

 

ってことで、自分のメモがてら、ブルーベースに似合う色を書いておきます。完全に自分の勉強用です(`・ω・´)ゞ

 

 

 

ブルーベース・サマー

 

スカイブルー、ブルーグレー、ラベンダー、ローズレッド、モーブピンク

 

うわ、モーブピンクって何だろ?wにごったようなピンクってこと?洋服ではあんまり来たくないな。

ブルーベース・サマーは淡いカラーのブルーベースが基本としているけど。ピンク系も似合うみたい。

 

ラベンダーは難しいアイテムですよね。太って見えるし。ぱきっとしたラベンダーカラーなら似合うのかなぁ。それか、もっとくすんだラベンダーカラー?

くすみブルーが流行ってるから、くすみラベンダーってのも良いのかな?

今回のカラー診断で学んだので、GUでラベンダー色のシャツを買ってみたので、この夏は挑戦してみようと思います。

 

ブルーベース・ウインター

 

黒、白、ロイヤルブルー、マゼンタ、ワインレッド

 

おおお、これは自分になじみのある色だ。黒とロイヤルブルーとワインレッドは冬に着ていた組み合わせです。

 

黒と青の服ばかりだと同じ服を着ている人って思われがちだけど、そこにワインレッドが加わると一気にオシャレさんに見えるからね!!

 

でも、白も似合うんだね。意外でした。

 

冬はシックに決められるから、生きやすいわ。

 

ブルーベースのネイビー

書かなくても良いかなぁって思ったけど、ネイビーは鉄板色ですね。一応、夏冬のところに入ってなかったので書いておきます。

 

ネイビーが好きすぎて、服の基本がネイビーになっています💦なんとかしたい。

 

この夏は3つくらいネイビー服を買ってしまっている。これはヤバイなぁ。

ブルーベースのシルバー

基本は上に書いたとおりだけど、ブルーベースはシルバーも似合うみたい。肌が白い人はシルバーが似合いますもんね。

 

パンプスでシルバーのものとか、靴に取り入れればオシャレになると思う。

 

反対にゴールドはイエローベースの人が似合うみたい。この間、暖色系の淡い色合いのアクセサリーをかって失敗したばかりです。つい、憧れと似合うを勘違いしてしまう脳みそを持っていて、失敗してしまう。挑戦することは大事だと思うんだけどね。

 

ブルーベースのグレー

シルバーが似合うなら、グレーも似合う。

はずと思うんだけど、グレーってものによっては色味が違っていて、私にとっては難しいアイテムです。

 

ライトグレー、グレー、チャコールグレー、グレージュ、とグレーは様々。

 

グレーの色が濃すぎると野暮ったく見えて、一気にダサいイメージになるし。おしゃれにグレージュを着たいけど、イエローベースが混ざると地雷な気がして、結局のところ、着なくなるアイテムです。

 

なので、実際に長く使っているのは、ライトグレーのパーカーとシルバーよりのグレーが多いです。なので、私の場合はグレーはシルバーよりのグレーが無難です。

 

たぶん、キレイめなグレーが良いのかな。

 

ブルーベースのグリーン?

ブルーベースばかりの服を着ていられないよってなりますよね。

 

そんなときの選択肢のグリーン。

 

しかしながら、グリーンが曲者です。グリーンって似合うんだか、似合わないんだか、よくわかりません!!

 

グリーンって色味がいっぱいあるんですよね。

イエロー掛かったグリーンから、ブルー掛かったグリーン。濃い色のグリーン。薄い色のグリーン。カーキもグリーンに入るのかな?

 

カーキは好きなので、カーキを着ています。自分が良く着るカーキはライトグレーとグリーンを混ぜたようなカーキかな?

 

わたしが着れるグリーンっていうのは、青緑、濃いグリーン、ライトグレーよりのカーキ。

 

濃いカーキは厳しいかなぁ。買っても、着ないことが多いです。オシャレにミントも着てみたいけど、たぶん、無理です。

 

 

まとめ

総じて、わたしはキレイめに見える色合の服が好きなんだと思います。

ブルー、ライトブルー、シルバー、黒、カーキ、ワインレッド(冬限定)あたりを着てることが多いです。

 

洋服の整理整頓でカラーごとに並べてみると服を選ぶときに着やすいかもしれないですね。オシャレで服屋さんみたいですが、クローゼット的に厳しいかな。たくさん置けるクローゼットが欲しいです。

それと、今回、カラーについて色々と考えてみたけれど、ピンクとラベンダー色もいけるって知ったのは大きい。服に取り入れるのは挑戦になってしまうけど、意識してみようかな。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク