YouTube活動もしているにゃんぐろさんのブログ

ゲーム実況系YouTuberにゃんぐろ。ゲーム情報やアニメや海外ドラマ、漫画、食レポなどごっちゃりとしたブログを書いています。中の人が気になる方はYouTubeのチャンネルまでお越しいただければ音声が聴けます【お知らせ】2020.10.14タイトルを変更しました。

韓国のシカマスクを試してみる!ツボクサエキス配合

ども!にやぐろこです!

今回は韓国発のシートマスクです。

単品購入で1枚300円でしたが、同じCICAのマスクはもっと高かった。なので、お試しという意味合いで一枚だけ購入してきました。

 

CICA = シカ で良いらしいです。

f:id:nyannyan008:20201023222936j:plain

  

蓋を開けるまで、怖いですよね……。わざわざ日本に輸入されているってことは、有名な品なのでしょう!そういや、韓国旅行へ行った時にYeganってマークを見たことあるような。ヨーグルトみたいって思ってた。

 

このシカマスクは、ツボクサエキスってのが配合されているようです。パッケージの写真の草、ハーブの一種らしいです。

皮膚の保持とかシワを目立たせなくするとかの効果があるようです。すごく詳しく書かれているサイトがあったので、リンクを貼っておきます。

cosmetic-ingredients.org

 

さて、気になる使用感ですが。

蓋を開けると、妙な匂いが……。青臭い?香草?なんだろう?これがツボクサの匂いなのか?独特な香りがします。

 

袋の中から、シートに触れると、すごいヌメリが!!!そして、取り出すと、あふれ出す液体…!!ボタボタとこぼしてしまいました。ヌルヌルするー。かたつむりのシートマスクを思い出してしまった(かたつむりのやつがヌルヌルしてたのかは忘れました💦)シートを顔につけるときも、ボタボタと液体が垂れてしまいます。

 

肝心の効果ですが、悪くないかな。肌の赤みも出ていません。ヌルヌルが若干残って、ベタつきのようなのがあるくらいです。夜寝てしまえば気になりません。

 

ネックなのは値段が少々高いってところですね。あと臭い…とシートがヌルヌルで気持ち悪い。あ、いっぱい出てくるw

 

 

普通のシカマスク。今度は普通の奴を試してみよう。

 

 

 

スポンサーリンク