YouTube活動もしているにゃんぐろさんのブログ

ゲーム実況系YouTuberにゃんぐろ。ゲーム情報やアニメや海外ドラマ、漫画、食レポなどごっちゃりとしたブログを書いています。中の人が気になる方はYouTubeのチャンネルまでお越しいただければ音声が聴けます【お知らせ】2020.10.14タイトルを変更しました。

チョレギサラダにハマってます。ところで、チョレギってどんな意味?

ども!にやぐろこです!

最近、すっかりと食生活が健康志向に傾きかけ、サラダ美味しい!!とモリモリ食べています。

中でも、チョレギサラダがお気に入り。とある日の昼食です。

 f:id:nyannyan008:20201030211124j:plain

 

材料とか、カロリーはこんな感じ。 

f:id:nyannyan008:20201030211158j:plain

 

 

ところで、チョレギサラダって、どういう意味なのでしょうか。

韓国語ですよね???

むむむ???? ちょっとネットで調べたら、様子がおかしい?!

このサラダ、韓国のものではないようです。韓国でもチョレギ(意味は浅漬け)は方言にあたり、韓国人でもピンとこないようです。

すると、出てきました!

どうやら、チョレギとはエバラ食品が作ったドレッシングが始まりだったようです!

韓国風ドレッシングってことなのかな? 日本お得意のアレンジが炸裂しました。(あ、褒めてますw)

 

エバラ 韓国風サラダの素 チョレギ(塩味) 1L

 

エバラ食品のチョレギサラダドレッシング。業務用しかないのかな?

 

 

 

 

 

スポンサーリンク