YouTube活動もしているにゃんぐろさんのブログ

ゲーム実況系YouTuberにゃんぐろ。ゲーム情報やアニメや海外ドラマ、漫画、食レポなどごっちゃりとしたブログを書いています。中の人が気になる方はYouTubeのチャンネルまでお越しいただければ音声が聴けます【お知らせ】2020.10.14タイトルを変更しました。

私のきれい日記(我的美麗日記)の酒かすマスク!台湾マスクを試す!

ども!にやぐろこです!

なに、このかわいいシートマスクは????って思って、気になっていたシートマスク。私のきれい日記。

 

正体は台湾のマスクでした。パッケージがキュート!!

f:id:nyannyan008:20201030211851j:plain

 

たっぷり使える8枚入りとおまけの1枚で9枚。

f:id:nyannyan008:20201030211939j:plain

 

裏面はこんな感じです。日本語のパッケージがうれしい。f:id:nyannyan008:20201030212006j:plain

 

実は、種類がめちゃめちゃある「私のきれい日記」。今回は酒かすマスクを試しました。

 

謎のプラスチックのシート???

変なプラスチックのシートがついている。説明だと、プラスチックのシートをつけたまま、広げて、顔に貼り付けてから、プラスチックのシートを取り外すってなっていました。一回目は気づかずに、最初に剥がしてから、「なんだろう。このぷらシート?」って疑問に思いながら、装着しました。

 

2回目は説明書通りに、顔に貼り付けてからはがしたけれど……。結局、顔からシートが剥がれるので、意味はないような気がします。なので、次回以降は、予め、プラシートをはがしたうえで、装着します。

 

気になる使用感は?

「酒かす」って、書いてあるけど。一切合切、お酒の匂いはしません。酒粕エキス配合でお肌を柔軟にしてくれる効果らしいです。確かに、使用後はやわらかい肌になった。あ、私のきれい日記のマスクはアルコールは配合されていないようです。アルコール配合系って、お肌がピリピリするから、私的には避けたいので、良かった。

 

「ジェル美容液タイプ」って書かれていたけど。他のマスクにあるような、プルプルのジェルって感じではなく、とろりとした美容液でした。一枚一枚になっているタイプなので、大量の美容液が入っています。

 

うん、2日続けて使ってみたけど。使用感は問題ありません。肌も柔らかくなったし、マスク使用中の刺激もないので、良いシートマスクと言えますよ!

 

注意点はオールインワンタイプではないので、使用後には乳液や保湿クリームで肌を整える必要があります。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク