YouTube活動もしているにゃんぐろさんのブログ

ゲーム実況系YouTuberにゃんぐろ。ゲーム情報やアニメや海外ドラマ、漫画、食レポなどごっちゃりとしたブログを書いています。中の人が気になる方はYouTubeのチャンネルまでお越しいただければ音声が聴けます【お知らせ】2020.10.14タイトルを変更しました。

やきとりセンターのしびれきゅうりが食べたい!再現してみた!

ども!にやぐろこです!

みなさん、やきとりセンターという居酒屋をご存知ですか?

略して、やきセンと呼ばれている居酒屋ですが、そこの漬物「しびれきゅうり」が大好物でして。花山椒(ホワジャオ)がぴりりと効いた、病みつきになるキュウリの漬物なんです。

そんな「しびれきゅうり」を自宅でも食べたい!!!
ってことで、花山椒を買って、自分なりに作ってみました!!

こちらです!!作ったのは夏なんですけどね。
f:id:nyannyan008:20201030212837j:plain


既存の浅漬けに花山椒をお好みで加えても良いし、めんつゆで合えて花山椒を加えても、それっぽい「しびれきゅうり」味になります。

花山椒を買って、是非おためしくださいな。
すりつぶすタイプよりもパウダータイプのほうが楽です。

スポンサーリンク