YouTube活動もしているにゃんぐろさんのブログ

ゲーム実況系YouTuberにゃんぐろ。ゲーム情報やアニメや海外ドラマ、漫画、食レポなどごっちゃりとしたブログを書いています。中の人が気になる方はYouTubeのチャンネルまでお越しいただければ音声が聴けます【お知らせ】2020.10.14タイトルを変更しました。

YouTubeショート動画の第2弾「ひさびさにAPEXをやったら」まっさかさまに。

YouTubeショート動画の第2段を公開致しました。

 

「ひさびさにAPEXをやったら」

 

まっさかさまに落ちました。

 


www.youtube.com

 

 

以下、ショート動画の良さを語っております。

 

ショート動画は短い時間で落ちがあり、動画作りを濃縮しているようで良い勉強をする機会を与えてもらっている気がします。

 

長い動画になると、テキストをつけるのが億劫であったり、ゲームの進行やストーリーに頼りがちになってしまう面があります。

 

私は小説を書いていた過去?現在進行形?(投稿勢と言われるやつです)がありまして、話作りを学ぶためには短い小説をいくつも書きなさいと言われていたりします。

 

短い小説でも、起承転結や序破急、はたまた落ちだけであったり、小説の冒頭のような話(あれは何?これはなんだったの?といった謎の始まりのような)であったりとストーリー性っていうのがあります。

 

今回、動画作りにおいても同じなのだなと思いました。

 

YouTubeの動画投稿歴だけはそこそこ過ぎてきましたが、動画は垂れ流しなものが多く、きちんと作ってこなかったと反省して、今一度、ショート動画を通して、動画作りと向き合っていきたいと思います。

 

ってなわけで、ショート動画作りの良さについて語ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク