YouTube活動もしているにゃんぐろさんのブログ

ゲーム実況系YouTuberにゃんぐろ。ゲーム情報やアニメや海外ドラマ、漫画、食レポなどごっちゃりとしたブログを書いています。中の人が気になる方はYouTubeのチャンネルまでお越しいただければ音声が聴けます【お知らせ】2020.10.14タイトルを変更しました。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「13日の金曜日」2009年リメイク版!【ホラー映画】

ども!にやぐろこです! 過去の名作に触れて吸収行きましょうってことで、ホラー映画の名作『13日の金曜日』を観ました。 これを観ずにしてホラー映画は語れません。 とはいえ、オリジナルではなく、2009年のリメイク版です。 おそらく、観たことはあ…

「ラミーチョコアイス」を食べてみた!生チョコ味が強め!

ども!にやぐろこです! 今回はラム酒が入ったラミーチョコレートのアイスが出てましたので、さっそく食べてみました! 毎年、秋から冬にかけて洋酒が入ったバッカスやラミーチョコレートが発売されて、楽しみにしています! で、そのラミーからアイスが発売…

「ペヤングソースラーメン」を食べてみた!それは普通の「ペヤング」が食べたくなる魔法だった。

ども!にやぐろこです! 今日は新しいカップ麺の紹介です。 カップ焼きそばでおなじみのペヤングから、 つゆ有りの焼きそば「ペヤングソースラーメン」が出ました。 ソースラーメン???? 寝ぼけて、捨てるはずのお湯にソースを入れてしまったことはあるけ…

【アニメ】Dr.STONE(ドクターストーン)!世界中で急な人々の石化が起こり、時代は約3,700年後へ…。

ども!にやぐろこです! 今、わたしのなかで最も来ているアニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」を紹介します! 作品紹介・あらすじ 衝撃、保証。 一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生の大樹。数千年後──。目覚めた大樹…

「エルム街の悪夢(2010)」を観た。眠るとフレディが襲いに来るよ【ホラー映画】

ども!にやぐろこです! ハロウィンにはちょっと早いけれど、秋になるとホラー映画が見たくなりますよね。 気分を高めるためにホラー映画を補給していきたいと思います。 今回はゲーム「デッドバイデイライト」のキラーでおなじみのフレディさんが出る「エル…

boltz アロマディフューザー!見た目がコロンとしててかわいい!値段もおさえめ!

ども!にやぐろこです! 今回はコロンとしたフォルムがかわいいアロマディフユーザーの紹介です。こちらもネブライザー式です。 メーカー1年保証 アロマディフューザー ディフューザー アロマ ネブライザー式 香り 癒し かわいい 可愛い おしゃれ オシャレ …

Hanakoのコラボアイス「タピオカマンゴージャスミンティ アイスバー」アイスをタピる。

ども!にやぐろこです! またもや、タピってしまいました。 Hanakoのコラボアイス「タピオカマンゴージャスミンティ アイスバー」 見た目のかわいさに惹かれました。 以前もHanakoとのコラボアイスがあり、こちらは第二弾ということみたい。4月頃に第一弾が…

シチューが手軽に食べれる!!マグカップで食べるシチューを試してみました!

ども!にやぐろこです! 今回は「お湯を注いで混ぜるだけ!マグカップで北海道シチュー」を食べました。 シチューは大好物で、作ったら食べ過ぎてしまうんです。好きすぎて そのシチューが手軽に食べれると知ったら、試さないわけがないです! ハウスから出…

失敗談!アロマディフユーザーネブライザー式の最安値?!安いものには理由があるのです。辛口の辛口評価

ども。にやぐろこです。 今回は買って失敗した商品の紹介です。 失敗 あんまり商品の悪いことを言うのは控えるべきだと思うけれども、それも購入代金のうちだと思って書きます。 ネブライザー式のアロマディフューザーで最安値商品を見つけた! と思い、買い…

「トールガール」身長187センチの女子高校生が交換留学生に恋をした?!【NETFLIX映画】

ども!にやぐろこです! 泣いてしまうストーリーにめっぽう弱いんです。感動したり、悲しくなったり、すぐに共感して泣いちゃいます(´;ω;`)… NETFLIXで「トールガール」という映画を観ました。名前からして、コンプレックスたっぷりな映画です。さっそくネ…

Deik アロマ加湿器 超音波式 アロマディフューザー !コスパ最強で大容量なので楽チン!

ども!にやぐろこです! 今回はネブライザーではなく、従来の水を入れてつかうタイプのアロマディフューザーの紹介です。 破格の値段でゲットしたスライム型の加湿器タイプのアロマディフユーザーです。 Deik アロマディフューザー 超音波式 アロマ加湿器 50…

アロマブルームのモバイルアロマディフユーザー。コードレスでどこへでも持ち運べて、最新のタッチパネル式!音も静かで今のところナンバーワン?!

ども!にやぐろこです(*´ω`) 紹介順番が前後しましたが、一番初めに買ったネブライザー式のアロマディフユーザーを紹介します。 アロマブルームで買ったモバイルアロマディフューザーです。 Amazonでも楽天でも検索に引っかかりずらいみたいです。 アロマブ…

「ジェーン・ザ・ヴァージン」シーズン1、貞操を守っていた主人公が突然、妊娠した!とんでもない設定!ネタバレ注意です【NETFLIXドラマ】

ども!にやぐろこです! ジェーン・ザ・ヴァージンのシーズン1を観ましたので感想を書きます。 見始めると止まらなくなるので、まとめての感想になってしまいがちなので、これからは衝動を抑えて、シーズンごと書いていきます ネタバレ感想になっています。…

ENERG e's Explorer アロマディフューザー ネブライザー式。音量がマイナスポイントだが効果とコスパは抜群に良い!

ども!にやぐろこです! 今回より、とある事件がきっかけで買いまくったアロマディフューザーのレビュー記事を書いて行こうと思います。基本的には出不精&効率主義なので、掃除や何もしていないときに効果があるものを好みます。アレが出たときは、直接ハッ…

注目記事から考えるテーマ選び。はてなブログで連続30記事達成しました!

ども!にやぐろこです(*´ω`) 昨日で連続30記事を達成しました!根性で乗り切りました!! この記事で連続31記事目となります。 8月の北海道旅行の記事を書いてから毎日継続して記事を公開しました。続けて書くことができたあたりから、穴を開けずに書…

オレンジイズニューブラック・シーズン7の最後にスーザンが歌っていた曲はマウンテンデューのCMソング【NETFLIXドラマ】

ども!にやぐろこです! オレンジイズニューブラックの本当に最後の最後でスーザンがペンサタッキーに贈る歌として歌っていた曲が気になって調べてみました。 スーザンと言えば、黒人グループでちょっと変わった女の子。クレイジーアイズと呼ばれて、最初の…

大きなタピオカミルクティー大福!なんでもタピオカにすればいいって訳じゃあないよ?!

ども!にやぐろこです! ローソンで「大きなタピオカミルクティー大福」と目が合ったので購入しました。 タピオカブームですからね。ブームにのかってみました。 実はこのタピオカブームが来てから、タピオカミルクティーを飲んだことがないんです。なので、…

オレンジイズニューブラック。シーズン7まで観たので一人ずつへ感想。ネタバレ注意!【NETFLIXドラマ】

ども!にやぐろこです! NETFLIXで配信されている「オレンジイズニューブラック」を全シーズン観ましたので、感想を書きます。 元々、NETFLIXを契約した理由はオレンジイズニューブラックを見たかったからなのです。けっこう長い時間を掛けてみました。 あら…

ハッカ油で手作り虫よけを作る!キッチンや玄関に備えおく。

ども!にやぐろこです! 今回は自分で作る備え置き型虫よけを作ります。 実は手作り虫よけを設置していた間は、奴を見ていません。もしかしたら、効果があるのかもしれないです。 数年前にネットで見つけてきた方法なのですが、なかなか良い方法なので紹介し…

Aリスト(THE A LIST)!夏のキャンプの怖い女の話。ネタバレ注意!【NETFLIXドラマ】

ども!にやぐろこです(*´ω`) NETFLIXでイギリスの海外ドラマ、Aリストを観ました。 あっと驚く展開だったり、ティーン向けだからかなのかツメが甘いなぁって思う瞬間があったりするんだけど、共感できる部分があったり、ラストは衝撃な展開になったりします…

我が家のポテトサラダ!砂糖入りがおいしいよ!グルテンフリーマカロニを使ってみた。

ども!にやぐろこです(*´ω`) 最近、自分でポテトサラダを作っていないなぁと思い、急に作ることにしました。 材料はこちらです。 にんじんが一個売りしてなかったので、今回は諦めました。色味はおさかなソーセージに頑張ってもらいましょう。 <材料> じ…

2019年夏は北海道旅行×道の駅巡り!

今週のお題「夏を振り返る」 散々と夏の記事は書いてきたが、2019年夏の思い出の記事を振り返れと言われれば、何といっても北海道・道の駅巡りツアー。 夏の北海道の気温。16度。 網走観光ホテルで美味しい食事。 かに、とうきび、いも、かぼちゃ。 幻想風…

エコバッグじゃないけど、どうにか小さく折れないか試してみた。

ども!にやぐろこです! よく行く服屋さんがエコ推奨になり、 買い物した後にくれる紙袋が有料になりました スーパーは既にレジ袋有料ってありますけれど、服屋で有料ってのは初でした。 もしかしたら、これから、洋服の紙袋も有料化が進むかもしれません。 …

はてなブログのカテゴリーが変わったよ!トップページに載りたい欲があります!

ども!にやぐろこです! 今回はブログ運営についてのアレコレ。 ノウハウ的なものではなく、欲求を吐き出す回でございます。 はてなブログをやっていて憧れるのがトップページに載ること! トップページ中のトップは常連さん?ばかりが顔を連ねます。アクセ…

ケロッグ絶対もらえるキャンペーンを見逃してしまったーーー!!!

ども。にやぐろこです(´ー`) ヤマザキパンのシール集めてお皿をもらうとか、 Pascoのシール集めてミッフィグッズもらうとか、 絶対もらえるキャンペーンが好きなんです。 今回も4月から行われているケロッグの絶対もらえるキャンペーンで、 応募券を集めて…

ロッテから新商品!アーモンドショコラとストロベリー。今までにないオシャレなパッケージ!

ども!にやぐろこです(´ー`) 新しいお菓子が発売されていると試したくなる性分。 最近食べ物続きなのは、紹介しやすいからです(正直者) ロッテから出た。新商品アーモンドショコラとストロベリーです。 パッケージはオシャレ! んんんんーーー???? ど…

おにぎりの海苔は味付け海苔か、焼き海苔か。東日本と西日本で、おにぎりに使われる海苔が違うって知ってた?

ども!にやぐろこです(*´ω`) 色んな地域の文化の違い、特に関東と関西の文化の違いが問われることが多いです。 今回、 自分史上、衝撃だった 「おにぎりの海苔」について語りたいと思います。 コンビニのおにぎり みなさん、突然ですが、おにぎりの海苔は味…

ファミリマート限定”たべぼく”新フレーバー「食べる牧場バナナ」を食べました!

ども!にやぐろこです(*´ω`) ファミリマート限定で出ているアイスの「食べる牧場バナナ」を頂きましたので紹介します。 実は”たべぼく”を食べるのは初体験なのです。 以前、いちごが新フレーバーで発売されれて大人気すぎて6週間で完売したんだとか! そん…

秋だけの味!マルちゃん焼きそば 秋限定 醤油バター味を食べてみた!海苔トッピングがおいしい!

ども!にやぐろこです(*´ω`) 今回は秋限定商品の「マルちゃん焼きそば 秋限定 醤油バター味」を食べてみましたのでご紹介です。 2018年の秋のも発売されたようで、今年の秋にも売られていました。 こちらが「マルちゃん焼きそば 秋限定 醤油バター味」です…

宇宙を駆けるよだか。ある日、醜い容姿の持つクラスメイトと入れ替わったら?!泣けるNETFLIXドラマ!ネタバレ注意

ども!にやぐろこです(*´ω`) 宇宙を駆けるよだかを観て、次の日の瞼がぼってりと腫れてしまいました。 今回は泣ける国内ドラマをご紹介~! 『宇宙を駆けるよだか』です。 タイトルはうちゅうをかけるよだかではなく、 そらをかけるよだか と読みます。 そ…

スポンサーリンク