YouTube活動もしているにゃんぐろさんのブログ

ゲーム実況系YouTuberにゃんぐろ。ゲーム情報やアニメや海外ドラマ、漫画、食レポなどごっちゃりとしたブログを書いています。中の人が気になる方はYouTubeのチャンネルまでお越しいただければ音声が聴けます【お知らせ】2020.10.14タイトルを変更しました。

【気になる映画】ウィルスミス映画と家族で楽しい動物アニメ(王様のブランチ2020年6月6日放送分)

ども!にやぐろこです!

 

2020年6月6日放送の王様のブランチから観たい映画のメモです。私が気になったものなので、全てを紹介しているわけではないです。予めご了承ください。

 

LiLiCoさんの映画特集は下記とおりです。

 

[映画]
ウィル・スミス出演作ランキング&LiLiCoオススメ!家族で楽しい動物アニメ

 

ウィル・スミス出演作ランキングと家族で楽しい動物アニメの2本立てでした。

 

実はウィル・スミスのほうは途中から見たのです。たしかメンインブラックが一位だったはず。アラジンも紹介されていたような。

 

わたしはウィル・スミス作品で好きなのは「アイアムレジェンド」です。ワンちゃんがんもう~っ、かなしい。世紀末サバイバルものが好きだからかな。もう一度見直して、いつか感想を書きます。

あと映画館に観に行った「フォーカス」も面白かった。ウィル・スミス作品は駄作はないんじゃないかってくらい彼が出るだけで面白いんだよね。ウィル・スミス作品を中心に観て行って感想を書いていくのも、良いですね~。

 

そして、私が気になったは「家族で楽しい動物アニメ」の映画紹介です!

 

「カンフーパンダ」、「マダガスカル」、「ランゴ」

 

どれも過去に聞いたことあるけど、どれも観たことがない映画でした。一応、王様のブランチで見たまんまのあらすじを書き留めておきます。

 

記憶の限り。

 

▼カンフーパンダ

カンフー・パンダ (字幕版)

 

「カンフーパンダ」は食い意地のはったパンダがカンフーができないのに、カンフーのすごい人に抜擢されて、カンフーなんてやったことないパンダがカンフーを覚えなくちゃならないんだけど。ってことでカンフーの老師が、そのパンダの食い意地を利用してカンフーを覚えさせることになる。そんなとき、カンフーの達人で悪いやつ(なんだろ?ヒョウ?)が脱獄してしまう!そこで現れたのがカンフー覚えたてのパンダ!さて、どうなる??ってところで終えました。

 

王様のブランチは冒頭の紹介から入って、いつも良いところで終わるんです。最後まで言って~ってなる。それで見た気になるからーーーってなりますwそれじゃ、まずいから良いんだけど。

 

▼マダガスカル

マダガスカル (字幕版)

 

「マダガスカル」は大都会ニューヨークでショウをするライオンやキリン、カバ、シマウマたちがいるんだけど、あるとき、シマウマがジャングルに憧れて脱走してしまう。それを知ったライオンたちはシマウマを連れ戻そうと、抜け出す分けです。間一髪、シマウマを見つけるんだけど、ライオンたちは人間にみつかってしまい、アフリカのジャングルに戻されることになってしまう。しかし、箱に詰められて船でアフリカに向かう途中、荒しにあって、船から落ちてしまうわけです。そして、彼らがたどり着いた先は「マダガスカル」という島だった。

 

「踊るの好き、好き」ってフレーズ聞いたことあったわ。おぎやはぎが宣伝してたね。

 

▼ランゴ

ランゴ(字幕版)

 

「ランゴ」はヒーローに憧れるカメレオンが主人公で、その声をあてているのがジョニー・デップなのです!人に飼われているカメレオンはヒーローごっこをするのが好きで、ヒーローに憧れているって設定です。あるとき、ランゴは車から落ちてしまい、一人になってしまう。ランゴが行きついたところは荒野にある西武劇に出てくるような街。よそ者として現れたランゴのことを知る人は誰もいない。ヒーローに憧れていたランゴは大嘘をついてしまい、この街の保安官になることに。そして、この街は深刻な水不足を抱えていて、水が貯蓄されていた瓶?を何者かに盗まれてしまう……。

 

以上、3作品をメモ程度に記しました。実際にみたら、感想を書きたいと思います。

 

アニメはAmazonプライムで見れます。ランゴは私が調べたところ、Amazonプライムだけだったような気がします。なお、YouTubeで有料のもありました。

カンフーパンダとマダガスカルはU-NEXTやHuluでもみることができます。

 

 

▼U-NEXT

情報は2020年6月時点のものです。

詳細はU-NEXTのサイトにてご確認ください。

 

 

▼Hulu

 

スポンサーリンク