YouTube活動もしているにゃんぐろさんのブログ

ゲーム実況系YouTuberにゃんぐろ。ゲーム情報やアニメや海外ドラマ、漫画、食レポなどごっちゃりとしたブログを書いています。中の人が気になる方はYouTubeのチャンネルまでお越しいただければ音声が聴けます【お知らせ】2020.10.14タイトルを変更しました。

【辛口評価】もっちりよりも……べったり?豆乳イソフラボン含有のジェル美容液マスク(サナなめらか本舗ジェル美容液マスクCO)

ども!にやぐろこです!

今回は「サナ なめらか本舗 豆乳イソフラボン含有のジェル美容液マスク」を試しました。豆乳イソフラボンの化粧水や乳液はドラックストアで良く見ていました。一度も使ったことがないですが、かわいいフォントなので目についたら忘れない商品ではあります。

 

では、さっそくシートマスクのレビューをします。

 

※使用感はあくまで個人の感想です。肌質によって効果や使用感は異なります。

 

▼サナ なめらか本舗 豆乳イソフラボン含有のジェル美容液マスク(限定)

通常版よりもコラーゲン200%配合の限定版?

f:id:nyannyan008:20201017170929j:plain

 

5枚入りです。一枚一枚袋に包まれているタイプです。

定価800円で5枚入りなので、一枚辺り160円。大容量タイプに比べると、かなりの割高品になります。

並べると、文字フォントはめっちゃかわいい。

f:id:nyannyan008:20201017170954j:plain

 

裏面です。1個で5役(化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック)

こちらは毎日ではなく、一週間に1~2回の使用で良いとのこと。

f:id:nyannyan008:20201017171022j:plain

 

ジェルがたっぷり入っています。香りはしません。

シートは薄め。シートを顔に装着後に、余ったジェルを顔に塗りつけたり、手に塗りつけたりしました。

ジェルタイプだから、顔によくくっつきます。シートが剥がれてくるってことがありません。この点は良いです。ただ、若干、シートがやや小さめかもしれないですが、余りジェルを顔に塗れるので、まあ、良いか。※顔の端に寄せてしまうと中心部がずれる。 

 

20分経過して、シートを顔から外して、ジェルを顔に馴染ませる。さすがは、ジェル。顔がプルプルしている。ジェルの量もふんだんにあるのは良い。

 

さらに一時間後のお肌に触れてみる。

 

あれ? もっちりというよりも、べったり?

 

手を頬にくっつけて離すと、ほっぺたがべったりとして離れない。昔、見たドモホルンリンクルのCMみたいに、手が頬にくっつくイメージ。

私オススメのクリアターン超濃厚はもっちりサラサラの赤ちゃん肌になるけれど、豆乳イソフラボン含有のジェル美容液マスクはべっとりって感じです。手で肌を撫でると、べダベタギスギスギって引っかかる感じがある。時間が経つと、ベタベタは徐々に落ち着いてきます。

しかしながら、私の肌には合わないかなぁ。使用感はイマイチ。ベッタリした感じだと痒くなったりもしますし。うーん、コスパが悪いし、私はリピートしない。

そういや、豆乳イソフラボンの化粧水とか、もう一個のやつ(名前忘れた)化粧水って、とろんとした成分だったっけ。あの感じなのかもー。

 

 ベタっとなるくらいだから、保湿はまあまあいいのかなぁ。ベタっとするのが苦手なので、それに耐えられる方なら良いと思う。クリアターン超濃厚保湿と比べちゃうと評価は落ちる。

 

ってことで、辛口評価になってしまいました。興味のある方は試してみてください。今のところはクリアターン超濃厚保湿をオススメしますw

 

わたしが使ったフェイスシートはコラーゲン200%配合のものだったので、通常のとはちょっと違うみたい。ドラックストアでは売られていたけど、ネットでは見つけられなかった。とりあえず、通常版を貼っておきます。

 

 

 ↓私のオススメのシートマスク!

スポンサーリンク