YouTube活動もしているにゃんぐろさんのブログ

ゲーム実況系YouTuberにゃんぐろ。ゲーム情報やアニメや海外ドラマ、漫画、食レポなどごっちゃりとしたブログを書いています。中の人が気になる方はYouTubeのチャンネルまでお越しいただければ音声が聴けます【お知らせ】2020.10.14タイトルを変更しました。

買って良かった2020はダントツでSwitchリングフィットアドベンチャー!筋肉は裏切りません!

お題「#買って良かった2020

 

ども!にやぐろこです!

お題記事で久々のブログ更新です(^^)/

近況は食生活を悔い改めることに専念しています。ブログの場でも、食生活改善のために学んだことを忘れないために記事に書いていこうと思い、準備中です。

 

それでは、もうタイトルで書いてしまっていますが、お題の買って良かった2020は、ダントツ一位で「Switchリングフィットアドベンチャー」との出会いです! 

リングフィット アドベンチャー -Switch

 

 

買って良かった2020は「Switchリングフィットアドベンチャー」

筋トレを久々に始める。本格的に始めたい。けど、ジムは行きたくない。おうちで手軽にフィットネスしたい。って人はマジでオススメします。

リングフィットアドベンチャーのススメを書きます。

 

おうちフィットネスなので継続して続けやすい!

出不精な私はジムに行って、見知らぬトレーナーや、トレーニングをしている方と一緒に汗を流す気にはなれない。また、軽い潔癖症が入っているため、更衣室とかはマジで無リンゴ。 あとはアレコレ言われて、集中力が切らされるのが苦手なんです。この辺りは不器用すぎる人間ですんませんって感じです。

つまりは、人の目を気にせず、やりたいようにやりたい分だけトレーニングが出来るってことです。

 

しかし、やりたいようにってのが、気掛かりになる点だと思います。一人で筋トレをしていると、この角度で合ってるの?どこの筋肉に効いているの?さらに、 筋トレに慣れてくると、自然と楽な方、楽な方へと向かってしまいます。好きな筋トレしかしないってことも、よくあることです。

けれど、リングフィットアドベンチャーは、どこの筋肉に効いているのかを教えてくれます。さらにゲームをクリアしないといけない。良い点数を出さないと敵を倒せない。ステージをクリアできない。正しい姿勢だと、褒めてくれる、点数で明確になる。つまりは正しい姿勢であると理解できるのです

専門の方に見てもらっているわけではないので、完全に正しいかはわかりません。ですが、筋肉がつっぱる感じは理解できるので効いているということは自覚できます。また、続けてきて、確実に筋肉が着いてきた!スリムになってきた!という自覚があります!

 

経済面でもお得!

12月20日現在でSwitchのリングフィット生活を続けて、約2か月ほど経ちました。およそ1万円で購入したリングフィットですが、ジム代は完全に浮きましたね。アドベンチャーモード(ストーリーモード)をクリアするまで、あと一カ月くらいは掛かりそうなので、およそ3か月くらいは遊べそうです。

また、アドベンチャーモードが終わっても、カスタムモードがありますので筋トレを習慣づけるには良さそうです。

 

Switchをお持ちの方は、是非、リングフィットアドベンチャーを買ってトレーニングをしてみてはいかがでしょうか。

 

残念ながら、Switch本体を持っていない方は購入する必要があります。 

 ●Switch本体 3万円ほど

 

Switch本体まで買うと、初期導入費用が4万円必要になってきます。4か月ジムに通うと思えば安いかもしれません!セット売りもされています。

 

 

健康に気を使うようになった

これはリングフィットアドベンチャーをプレイしての直接的なメリットではないのですが、たんぱく質を中心とした食事や筋肉の重要性などを自分で調べるようになりました!関心を持つっていうのは、重要なことだと思います!調べることが何よりも楽しいです!

さらに、筋肉が身につくと、肩こりや腰痛が改善するんですよね。慢性的な痛みがあったのが嘘みたいです。そう言った意味では運動をする機会を与えたリングフィットアドベンチャーは神であると言えますね。

 

まとめ

そんなわけで、私の2020年の神アイテムはSwitchリングフィットアドベンチャーでございました。3年半ほどYouTube活動をしておりますが、今まではゲーム実況者としての枠でした。しかし、2021年は変化が起こるかもしれません!!間違いなく、体の変化は起きています!

もしかしたら、重大発表があるかもよ~。

スポンサーリンク