猫耳の活動記録。

漫画・読書・アニメ・海外ドラマ感想、ゲーム情報、新商品レビューなど。YouTubeで動画作成活動もしています。主にゲーム実況です。

【食レポ】魅惑のフルーツサンドを食す!老舗フルーツ店「イマノフルーツファクトリー」の伝統ある味!

ども!フルーツサンドには目がないにやぐろこです(*´ω`)

 

見た目の華やかさ、口いっぱい広がる甘酸っぱさが最高に美味しいフルーツサンド! 

 

今回頂いたのはこちら!

どん、見てください!このフルーツサンド!

 

フルーツが大きくカットされているよー! 

f:id:nyannyan008:20190715090433j:plain

フルーツサンド

 

スマホのカメラ機能がお亡くなりになって(アプデエラーらしい)、タブレットから撮ったので残念な映りでごめんなさい。

 

雑誌『ブルータス』で日本一の手土産として紹介されたフルーツサンドなんです!

ブルータスは美容院で良くみる雑誌ですw

 

お店は日本橋茅場町にある「イマノフルーツファクトリー」という名前です。

1952年創業!半世紀も営業している老舗!

 

さて、気になるお味は・・・?

 

まずはマンゴーから。

マンゴーって基本的に乾燥マンゴーしか食べる機会がなく、甘みぎっしりなイメージだったのですが、こちらのマンゴーはさっぱりでみずみずしい!そういや、生のマンゴーって、あんまり食べたことないかも(・・;)

パンも薄切りで味の主張はなく、フルーツを立てている感じ!生クリームもケーキに使われているものとは違い、パン用に固めのバタークリーム。

バタークリームになじみのない方はヤマザキのスティックパンのクリームに近い感じです。

なお、こちらのマンゴーはメキシコ産。

 

続いて、たくさんのフルーツが散りばめられているフルーツサンドを頂きました。マンゴーがさっぱりしてたので軽く二つ目に入れました。

パッとわかる範囲で使われている具材は、いちご、キュウイ、バナナ、ピンクグレープフルーツ、メロン、マンゴーが入っていました。あれパインがない?あったかな?

もしかしたら、季節によって入るフルーツが変わるかもしれません。メロンが多かったような。ちなみにメロンは硬くて歯ごたえがありましたw美味しかったですけど。

 

フルーツいっぱいのほうは、バナナの甘みやグレフルの酸味が強いような気がしました。鮮度も良いので、少し放置して食べるとよりフルーツの甘さが感じられるのかもしれません!

 

好みとしてはフルーツいっぱいサンドのほうが好きです。マンゴーも見た目のインパクトは大きいですが、味が限られてしまう。その分、フルーツいっぱいサンドのほうがたくさんの味を楽しめます!

 

勝手にフルーツいっぱいサンドって書いてましたが、ミックスフルーツサンドと言うようです。

ちなみにお値段ですが、ミックスフルーツサンドのほうが500円(税別)、マンゴーサンドが600円(税別)でした。

 

最後にお店の紹介を貼っておきます!

フルーツサンドが有名ですが、フルーツを使ったロールケーキやスイーツも美味しそうです(*´ω`)

気になる方は、日本橋茅場町にあるイマノフルーツファクトリーへ行ってみてはいかがでしょうか。

tabelog.com

 

 

 おまけ。

ちょっと写真でお遊び。

f:id:nyannyan008:20190715090441j:plain

アート

おしゃれーな感じに加工してみました。

色があるから、アートに持ってこいです。

スポンサーリンク