猫耳の活動記録。

漫画・読書・アニメ・海外ドラマ感想、ゲーム情報、新商品レビューなど。YouTubeで動画作成活動もしています。主にゲーム実況です。

北の道の駅巡り!道東の旅!道の駅しらぬか恋問館・恋問って読める? 道の駅うらほろの名産きなこをつかったきなこソフトクリーム!

ども!にやぐろこです(*´ω`)

 

道東の旅2日目編、長いです。

 

★2日目★

 8:30 網走観光ホテル出発

 9:00 網走監獄へ(直行で行こうとしたが、現在の網走刑務所へw)

10:30  道の駅流氷街道網走

11:00  道の駅ノンキ―ランドひがしもこと

11:30  藻琴山展望駐車公園(屈斜路湖)

12:00 道の駅摩周温泉

14:00 道の駅阿寒丹頂の里

15:45 道の駅しらぬか恋問

16:30 道の駅うらほろ

17:30 帯広のビジネスホテルへ

18:30 ばんえい競馬へ

 

 

  

道の駅阿寒丹頂の里の次に目指したのは、道の駅しらぬか恋問です。

 

恋問。

 

なんて読むのか、わかりますか??

 

こいま?

 

こいかん?

 

はい、こいといと呼びます。

 

まさかのそのまんまw

 

我々一同はよめませんでした~。

 

こちらの道の駅しらぬか恋問がある場所は太平洋に面しています。

 

そうです。目の前には太平洋が!!!

 

一日でオホーツク海と太平洋の両方が見られるなんて、またとない幸せですね!

 

じっくりと海を眺めていたいところだが、道に駅巡りの旅は忙しい(◎_◎;)

 

せっかくの機会なのに、なんて残酷なんでしょう。

 

父親がスタンプを押している間に、お手洗いを済ませ、さくさくとお土産品を見て回る。

 

そして、わたしの一番の楽しみはご当地ソフトクリーム。

 

道の駅しらぬか恋問 のソフトクリーム屋さん「chapel」は、売店の外にあります。

 

行列が出来て、人気があるようです。

 

ここにもタピオカが~。

f:id:nyannyan008:20190817133021j:plain

 

種類は多いけど、味は他でも食べられるものが多いかな~。

 

マーメイドってのがこの道の駅の代表ですね。

 味はブルーハワイです。

f:id:nyannyan008:20190817133054j:plain

 

ん~、惹かれるソフトクリームはなかったので、ここでは看板を写して終わりました~。

 

アイスのほか、ツブ貝の串焼き&上げ串等々、海の幸を堪能できる屋台がありました。

 

売店はなんでか時間がなくて、記憶が薄い・・・。

 

帰ってきて、道の駅しらぬか恋問を調べると、ランキング上位の道の駅なんですね!!

しかも色んな映画のロケ地になった場所なんだとか。

 

なんて、もったいないことをしたんだ(2回目)

 

せめて、親からどの道の駅を回るぜ~って連絡を受けていれば事前に調べられたのに。今度はこんな失敗しない!!

 

ちなみに、恋問海岸といい、「僕等がいた」や「ハナミズキ」のロケ地。海岸から臨むことができる夕日は素晴らしいそうです。

 

あ~、見たかった。

 

しらぬか恋問が恋しいです。

  

▼道の駅しらぬか恋問

www.hokkaido-michinoeki.jp

 

 続いての目的地は、道の駅うらほろ。

 

だいぶカントリーな道の駅でした。ちょうどレストランは改装中?だったのか、やっていたのは売店のみでした。

 

道の駅うらほろでは、名産のきなこを使ったソフトクリームを食べました。

 

やっぱり、ご当地ソフトクリームはそうでなきゃ! 

 

はい、こちらがきなこソフトクリームです。

 

背景に映っているお菓子類がローカルな感じですね~w

ドライブ中のちょっとしたおやつみたいなw

 

f:id:nyannyan008:20190817133129j:plain

 

ほんのりクリーム色をしています。

 

味は豆の味がしましたwきなこだもんね。

 

道の駅おんねゆ温泉で食べた白花豆ソフトと似ている味がしましたが、

 

ざらざら感はなく、なめらか。

 

甘さ控えめさっぱりした味わいでした!

 

美味しかったので、また食べたい味ですね!

 

他の道の駅よりも、地味な印象ですが、きなこソフトは美味しいです!おススメします!

 

▼道の駅うらほろ

www.michinoeki-urahoro.com

 

スポンサーリンク