猫耳の活動記録。

漫画・読書・アニメ・海外ドラマ感想、ゲーム情報、新商品レビューなど。YouTubeで動画作成活動もしています。主にゲーム実況です。

恐怖のG物語・プロローグ。残暑になっても油断してはならない。人類の敵を侮るなかれ!害虫対策は怠るな!

今週のお題「残暑を乗り切る」

 

思い起こせば、

 

2019年の東京の夏は、7月末まで雨の日が多く、梅雨明けが遅かった。

 

8月になっても、じめじめとした日が多く、台風やら雨に悩まされることが多かった。

 

そんな日が多かったせいか、 気温も上がり切らず、例年の暑さはどこかへ行ってしまった感じで油断していたのだ。

 

そう、油断。

 

この油断が日々の生活を揺るがすのだ。

 

まさに油断は大敵なのだ。

 

3年前に引っ越した新築の我が家についにアレが出たのだ!

 

アレと言ったら、アレである!

 

GGGG

 

f:id:nyannyan008:20190827134716p:plain

G

 

恐怖のG-----!

 

長々と北海道の旅を書いていた、その裏側で私は戦っていたのだ!

 

戦闘民族のように。

 

初めてのGが出たのは、まさに北海道へ出発する際の未明、朝方なのである・・・。

 

新築の我が家についにーーー💦

 

サイズは1センチほどのやつ。

小さいのはいっぱいいるって話だし、やばくないか💦

 

とりあえず、今日出発だし、殺虫スプレーをあらゆるところに撒いて、この日はなんら対策もせずに朝早く出発。

 

ああああ、侵入者の対策もせずに旅立つのは心苦しい。それとも侵入者とともに暮らさず、外敵のいない土地へされる喜びなのか。

 

 旅行中も頭の片隅には、アレをどうしようか。という思いは残り、2泊3日の旅を終え、夜中の11時頃、東京の我が家へ帰宅しました。

 

ひさびさの東京の蒸し暑さもあり、汗をかいたので、さてシャワータイム!そう思い、素っ裸で風呂場へ向かいました。

 

すると、なんと!

黒い弾丸が壁を走っているではありませんか!!!!!!!!!!!!

 

こんなブログにネタになるくらいタイミングよく出るもんなのかな?w

いま思えばですけれどw

 

ぎえーーーーっ!

 

出たーーーーxろだぃあわ!

 

北海道の旅の余韻もなく、服を着て、Gと闘うことに。

その日はシャワーも浴びず、掃除だけして寝ました。

 

翌日から、家のGをどうするのか、それだけで頭がいっぱい。

Gが出たら、一週間は心が不安定になりますからね。

 

小さいGはつがいでいるって言いますしね・・・。

(恐怖で2回同じことを言ってる)

 

 

それからの日々は原因と対策を練る毎日となります。

 

練っている間にも出ましたしね。

 

計3匹。

 

最後のはカナブンだったかもしれない。まるっこくて、コロンとしてて、ちょっとだけ緑色していたような気もするしね。はい、現実逃避。

 

9月になっても暑さは続きますし、9月はGの世代交代ともいわれており、死に際に出てくると言われています。

 

ヒエー――ッ!!

 

自分で言っていて、怖くなりました💦

 

以上が今年の残暑での活動となります。

 

次回以降の記事で原因と対策も書いていきますので、続きをご覧になりたい方はぜひお越しくださいませ~。

 

 

こんな記事を書くことになるとは…。

スポンサーリンク