YouTube活動もしているにゃんぐろさんのブログ

ゲーム実況系YouTuberにゃんぐろ。ゲーム情報やアニメや海外ドラマ、漫画、食レポなどごっちゃりとしたブログを書いています。中の人が気になる方はYouTubeのチャンネルまでお越しいただければ音声が聴けます【お知らせ】2020.10.14タイトルを変更しました。

ファミリマート限定”たべぼく”新フレーバー「食べる牧場バナナ」を食べました!

ども!にやぐろこです(*´ω`)

 

ファミリマート限定で出ているアイスの「食べる牧場バナナ」を頂きましたので紹介します。

 

実は”たべぼく”を食べるのは初体験なのです。

以前、いちごが新フレーバーで発売されれて大人気すぎて6週間で完売したんだとか!

そんな人気商品だったのは知らなかったー!世間情勢に疎過ぎですね。

 

チョコレートソースをかけたり、ポッキーさしたりとデコって食べれるのが人気のヒミツだとか!映え~ってヤツですね。

 

今回は普通に頂きました^^

 

さて、こちらが食べる牧場ミルクの新フレーバー「食べる牧場バナナ」

パッケージがかわいい!

f:id:nyannyan008:20190901182729j:plain

この食べる牧場バナナのパッケージは複数あるんだとか!私が行ったファミマにはこの子だけだったような。

 

 

そして、側面から見た「食べる牧場バナナ」

f:id:nyannyan008:20190901183159j:plain

上がミルクで下がバナナ味の二層になっています。

 

 

「食べる牧場バナナ」の成分表。

カロリーは167カロリーと抑え目。食後のデザートにはちょうど良いカロリー。

f:id:nyannyan008:20190901183227j:plain

 

上から見た「食べる牧場バナナ」

デコる場合は、上からチョコレート掛けたり、ポッキーを差したり、切ったバナナを添えたりするようです。

f:id:nyannyan008:20190901183253j:plain

 

それでは頂きます!

 

まずはミルク部分。さっぱりしているミルク味です。

 

濃厚すぎるミルク味は苦手だから、これはアリだなぁと思いつつ食べ進み、

食べる牧場バナナのバナナ部分を目指すべく、ミルクを掘っていきます!

 

普通のバナナかなぁ~?と思い、食べていると

あるとき、口の中に滑りを感じます。

 

あれ? 

 

これバナナを食べた時の

 

特有のヌメリ!

 

(ヌメリの字を大きくすることになるとは思わなかったな) 

 

写真を見て、わかりますか?

バナナ部分にぽつっとある、かたまり。

f:id:nyannyan008:20190901183457j:plain

 

あれがバナナ特有のヌメリの正体です!

 

ファミマの公式サイトには、こう書いてあった。

牛乳を50%使用したまろやかでコクのある「たべる牧場ミルク」のミルクアイスと、コスタリカ産のバナナ果汁と高地栽培されたフィリピン産のバナナピューレを使用したバナナジェラートの2層のアイスです。 

 

このバナナ感を出しているもの、”

それは高知栽培されたフィリピン産のバナナピューレ”なのだ!

 

あのヌメリを表現するとは恐れ入ったなぁ。

バナナピューレは日本だと見ることはないですもんね。

 

「食べる牧場バナナ」はファミマ限定商品です。

www.family.co.jp

 

ファミマ限定のアイスが他にもあって、ブルボンのルマンドの新しい味も食べてみたいなぁって思っています。入手できたら、レポートします(`・ω・´)ゞ

スポンサーリンク