YouTube活動もしているにゃんぐろさんのブログ

ゲーム実況系YouTuberにゃんぐろ。ゲーム情報やアニメや海外ドラマ、漫画、食レポなどごっちゃりとしたブログを書いています。中の人が気になる方はYouTubeのチャンネルまでお越しいただければ音声が聴けます【お知らせ】2020.10.14タイトルを変更しました。

オレンジイズニューブラック・シーズン7の最後にスーザンが歌っていた曲はマウンテンデューのCMソング【NETFLIXドラマ】

ども!にやぐろこです!

 

オレンジイズニューブラックの本当に最後の最後でスーザンがペンサタッキーに贈る歌として歌っていた曲が気になって調べてみました。

 

スーザンと言えば、黒人グループでちょっと変わった女の子。クレイジーアイズと呼ばれて、最初の方はパイパーに恋心を頂き、ストーカーのように付きまとっていました。しかし、途中で黒人グループの元ボスが刑務所に来てから、スーザンは頼りにされ、まともになっていきます。あと、刑務所内で恋愛小説を書いて人気者になりましたね。いろんな才能を持っています。

 

スーザンがめちゃめちゃ歌が上手なんですよね。シーズンの始めの方でクリスマスのイベントで歌う機会があったけど、人の目が気になり、緊張して歌えなかった。その時は、だんまりのノーマがキレイな歌声を披露していました。

 

今回はスーザンはきちんと歌います。そして、スーザンの第一声が出ると、空気が静まり帰ります。

 

わたしも聴き入ってしまいました。

 

なんかの讃美歌なのかな~?って探してみたんですが。

 

なななななんと。

 

う、うまい!うますぎるっ!

(メタルギアソリッド、スネークのセリフより)

サントリー マウンテンデュー 350ml×24本

 

 

清涼飲料水マウンテンデューのCMに使われていた曲でした。

 

「Give Me a Dew!」 

ちなみに1980年代のアメリカのCMです。

 


1982 Mountain Dew Jingle Commercial

 

 

 

すごく爽やかな曲です。

 

スーザンが歌うとまるで違うように聞こえます。

 

ペンサタッキーを送るお別れの会で、どうして、この歌のだったんだろう。

 

スーザンが歌うと静まり返るという表現をしましたが、聴いていた刑務所のみんなも「WHY????」って顔をしていたような気がします。

 

ペンサタッキーがマウンテンデュー好きだからとかエピソードありましたっけ?見逃していたかな?よく見ればあるのかも。ドーナツドーナツ言っていたことしか覚えていないw

 

古くから歌われて、アメリカでなじんだ曲なのでしょうか?

CM曲だけあって口ずさみたくなるし、誰もが知っている曲であることは間違いないのかも。

 

  

 

スポンサーリンク