YouTube活動もしているにゃんぐろさんのブログ

ゲーム実況系YouTuberにゃんぐろ。ゲーム情報やアニメや海外ドラマ、漫画、食レポなどごっちゃりとしたブログを書いています。中の人が気になる方はYouTubeのチャンネルまでお越しいただければ音声が聴けます【お知らせ】2020.10.14タイトルを変更しました。

シチューが手軽に食べれる!!マグカップで食べるシチューを試してみました!

ども!にやぐろこです!

 

今回は「お湯を注いで混ぜるだけ!マグカップで北海道シチュー」を食べました。

 

シチューは大好物で、作ったら食べ過ぎてしまうんです。好きすぎて💦

そのシチューが手軽に食べれると知ったら、試さないわけがないです!

 

ハウスから出ているので、味は期待できるかも!

 

「クリーム」と「コーンクリーム」味があります。

 

f:id:nyannyan008:20190922092225j:plain

 

中身はコーンスープの袋と同じです。

コーンスープよりも、やや大きめで量も多めになってます。

f:id:nyannyan008:20190922092324j:plain

 

 

作り方は裏面のパッケージ通り。

やや少なめのお湯150mlをマグカップ(スープ用の容器でもOK)に入れて、30秒混ぜ混ぜします。

混ぜて終わりのコーンスープとは違って、これで終わりではありません。

f:id:nyannyan008:20190922092247j:plain

 

30秒混ぜただけではまだサラサラのスープっぽさが残ります。

 

そこから90秒ほど待ちます。

 

すると、不思議ととろみが出てきます。

あのシチューのとろみが!

 

 

f:id:nyannyan008:20190922092342j:plain

 

味は最初はスープっぽさがあるかなって思ったけれど、時間を増すごとにとろみがどんどん増えて行ってシチューでした!!

具はクルトンとほうれん草もどき(緑のなんだろ)しかないのが少し寂しいです。

 

ところで、シチューって、どうやって食べます?

 

パンにつけて食べる??

 

わたしはごはんと一緒に食べます。そうです。シチューライスですw

そのむかーしはシチューをごはんに乗せて食べてたんですが、学校一のカワイイ女の子がシチューライスで食べるよって教えてもらって以来、カレー同様、シチューライスとして食べるようになりました。

 

それを聞くまでは、シチュー×ごはんって邪道で恥ずかしいかもって思ってたけど、学校一のカワイイ女の子がシチューライスとして食べてると聞いたら、堂々と食べようと思いましたw 

 

そんなわけで今回もシチューライス(あ、今回はごはんをイン)して食べました。

ふやける前のクルトンががりっとして、シチューライスとしては不要だと思いました。ふやけるのを待ってから食べるのはアリです。

 

あと、このシチューなんですけど、150mlって少ないかなぁと思ったけど、1杯分としては十分かもしれない。お代わりしたい方はふた袋入ってるので両方食べちゃってもいいかも。

 

それとアレンジですが、これグラタンの元にもなるかも!マカロニとチーズがあれば簡単グラタンにしてもいいかも!マカロニじゃなくても、ゴハンでも行けますね!

 

レトルトのよりも味はシチューっぽいし、 気軽に食べれるシチューとしては断然ありです!具がないけれどね。

 

スポンサーリンク