猫耳の活動記録。

漫画・読書・アニメ・海外ドラマ感想、ゲーム情報、新商品レビューなど。YouTubeで動画作成活動もしています。主にゲーム実況です。

「ペヤングソースラーメン」を食べてみた!それは普通の「ペヤング」が食べたくなる魔法だった。

 ども!にやぐろこです!

 

今日は新しいカップ麺の紹介です。

 

カップ焼きそばでおなじみのペヤングから、

つゆ有りの焼きそば「ペヤングソースラーメン」が出ました。

 

ソースラーメン????

 

寝ぼけて、捨てるはずのお湯にソースを入れてしまったことはあるけれど。

その時は、うすーい味ソース味の焼きそばを泣く泣く食べました。

 

果たして、ソースラーメンとは、どんな味なんでしょうか?

噂では美味しいという話なので期待できるような気もします。

 

それでは実食していきましょう!

パッケージは従来の四角ではなく、ラーメンの器を彷彿させる丸型です。

 

f:id:nyannyan008:20190927183655j:plain

 

 

蓋を線まで開けて、中に入っているカヤクとスープの素のソースを取り出します。他のカップラーメンと同じです。

 

f:id:nyannyan008:20190927183725j:plain

 

カヤクを開けて、麺の上に乗せます。スープは後入れです。

 

そして、お湯を線まで注ぎ入れます。

 

 

f:id:nyannyan008:20190927183748j:plain

 

3分待って、スープを入れて、できあがりです。

 

出来上がった「ペヤングソースラーメン」がこちらです。

 

普通のラーメンより、濃い色をしています。

f:id:nyannyan008:20190927183810j:plain

 

味はですね。

 

カップ焼きそばのソース味ですww

 カップ焼きそばのそのまんまに表現できています!すこーし時間を置いたほうが、ソースの味が絡まってよいかもしれない。

 

肝心かなめの味は、まあまあ美味しいかな。

 

アリかナシかでいうと、アリだけど、ソースラーメンを食べていると無性に普通のラーメンが食べたくなる。それも醤油ラーメンね。それは今までソースラーメンを食べたことがなかったから、脳内で「なんか、違う」って思っちゃっうのかも。

 

 

そうそう、驚いたのですが、このカヤクのニンジン。

 

本当のニンジンの味と食感がしました!

ここまで技術が向上してるんですね!

 

f:id:nyannyan008:20190927183831j:plain

 

 

 でもね、ちょっと量が足りないので満足感的には残念でした。

 

普通のカップ焼きそばが恋しくなったよ。

スポンサーリンク