底辺ゲーム実況者にゃんぐろチャンネルブログ

ゲーム実況系のYouTuberにゃんぐろと活動。その傍らで、にやぐろことしてゲーム情報やアニメや海外ドラマ、漫画、食レポなどごっちゃりとしたブログを書いています。中の人が気になる方はYouTubeのチャンネルまでお越しいただければ音声が聴けます【お知らせ】2019.11.24タイトルを変更しました。

「コールオブデューティ モダン・ウォーフェア」発売直後にクソゲーと罵られる。

ども!にやぐろこです(*´ω`)

 

2019年10月25日にCODの新作「コールオブデューティ モダン・ウォーフェア」が発売となりました!

 

f:id:nyannyan008:20191101002922j:plain

 

FPS三年目のまだまだ初心者プレイヤーではございますが、CoD:MWをプレイした感想を書いて行きたいと思います。

 

ゲーム内容には賛否両論意見があり、CoD:MWはクソゲーと発売してからすぐに罵られ、Twitterのトレンドにランクインするほどの評判でした。

 

また、ダウンロード版は25日に0時に発売したのですが、発売開始してから夜モードが初っ端から導入されましたが、すぐに夜モードが中止となりました。わたしも0時にプレイしましたが、夜モードにはマッチしなかったです。今となってはレアな体験となりました。有名実況者がやっているのを見て終わってしまいました💦

 

これは話題作りだったのか、制作運営側がやりたいことを初っ端からぶつけてプレイヤーの反応が見たかったのか。もしかしたら、慌てふためるプレイヤーを陰でニヤニヤして見ていたのかもしれないですね。そんな情景を思い浮かべると、とても面白いです!

 

やるなぁ、運営!

 

しかしながら、初っ端からクソゲーと評価を受けてしまったCoD:MW。

でも、だいたいCODが出たときは色々と言われているように感じます。といっても、わたしはCoD:WW2、CoD:BO4、と最初からやるのはMWで3作目なので偉そうなことは言えず。対応していくしかないです。

 

なので、クソゲーかの判断は自分にハマるかどうか、それが大きな分かれ目ではないでしょうか。わたしがハマったWW2やBO4もなんか合わないと思って、すぐに離れた方もいたと思います。なんだかんだ言いながら、続けていたプレイヤーもいるし、楽しいって思って、今でもプレイしている方もいるかもしれない(わたしは新作へ移行するのでわかりませんが)

 

序盤でうまく行かなくても、やり込めばゲーム展開もわかるようになり、自分が望む展開へ運べるのではないかと思います。

とはいえ、わたしもいまは相性の良い武器を調整したり、マップを覚えて敵から見えにくくキルを取りやすいポジションを考えたりとしている段階です。

いまのところ、SMGで走り回りながら、華麗にキルを重ねるといった方法よりも、静かに気づかれずにキルを重ねるほうが良い感じがします。不用意に走り回ると、隠れている敵からは足音が聴かれてしまい、あっという間にデスを重ねしまいます。

 

じっと我慢するプレイというのは苦手ですが、切り替えていかないとなりませんね💦

 

ほんと、CoDというのは奥が深いゲームだなぁとツクヅク思います💦発売して一週間が経ちますが、これから頑張って慣れて行かなければなりません!

 

以上、MW発売直後の感想でした。

アプデもどんどん入って変わっていくでしょうし、プレイヤーたちも強くなっていきます。この先の印象は変わっていくはずです。なので、あくまで現段階の周囲の反応や自分がプレイした感覚等を交えて書き留めました。

 

CoD:MWのゲーム実況動画や生放送を絶賛公開中です。

ご覧いただけると幸いです。(これが言いたかった:宣伝)

 

敵を銃を使ってゼロ距離で倒す「ポイントブランクキル」時の動画です。自分で言うのもオコガマシイですが、なかなか面白く撮れております。良かったら、見てね。面白いと思ったら、チャンネル登録お願いしますm(__)m

 


【CoDMW】ポイントブランクキルチャレンジ!ゼロ距離まで近づいて敵を撃つ!

 

 

パッケージ版も発売しています!今からでも遅くないです!

 

スポンサーリンク