YouTube活動もしているにゃんぐろさんのブログ

ゲーム実況系YouTuberにゃんぐろ。ゲーム情報やアニメや海外ドラマ、漫画、食レポなどごっちゃりとしたブログを書いています。中の人が気になる方はYouTubeのチャンネルまでお越しいただければ音声が聴けます【お知らせ】2020.10.14タイトルを変更しました。

毛穴の目立たない撫子ちゃんになれる?!毛穴撫子お米のマスク(Rマスク)

ども!にやぐろこです!

@コスメのランキングで上位にランクインしている「毛穴撫子お米マスク」を試してみました。私がランキングを見たときは、3位だったはずです。

 

毛穴撫子お米マスク

見た目のインパクトは大です!この女の子の商品、多いよね?!

f:id:nyannyan008:20201017170818j:plain

 

裏面。10枚入りです。定価650円+税なので、一枚あたり、72円ほど。

f:id:nyannyan008:20201017170847j:plain

 

臭いは、気にならないくらいのエタノールの匂いがします。装着している時は、ほとんど気になりません。

 

さて、使用感です。このマスクでも歌っている「乾燥毛穴に」ってところに注目です。

私は現在、鼻周りにちょっとトラブルを抱えてて、毛穴が赤くなってしまっている状態なのですが、このマスクをつけたあとに少し沈静化されたような気がしました。まだ、一枚目なので、続けて行くとどうなるかが気になります。

 

一応、毛穴肌が整う秘密というのが裏面に記載されていますので書いておきます。

4種類の100%国産米由来成分(ライフセラム) ※ライフセラムって、たまに聞くワードですね

 

①うるおいを整える 米発酵液(コメ発酵液)

酵母で発酵し生まれるお米のパワーで肌が満タンにうるおいます。

 

②肌の調子を整える 米セラミド(コメヌカスフィンゴ糖資質)

角質層のバリア機能をサポートし、うるおいを保つ力を守ります。

 

③肌弾力を整える 米ぬか油(コメヌカ油)

ビタミンEを含む、肌を整えハリとツヤを与えます。

 

④キメを整える 米ぬかエキス(加水分解コメヌカエキス)

乱れたキメを整え、透明感あふれる、あかぬけ肌をつくります。

 

米ぬかがお肌にいいっていうのは、言われていますよね。よく、ぬか床を混ぜるので手がキレイになるとか。顔に付けた後、手にもつけておこ。

 

使用一時間後のお肌ですが、確かにもっちりしています。これはクリアターン超濃厚に近い品かもしれない。頬に手を付けると、べとっと離れない感はありますが、それくらいは許容範囲です。時間が経てば気にならなくなりました。

 

翌朝も、もっちりサラサラしています。肌の調子も良い!うん、上位ランクインするのがわかる良品です!!

マイナス点は10枚入り650円+税で一枚当たりの値段が気持ち高いかなって思います。毎日使いじゃないマスクなのかもしれません。使用頻度は書かれていませんでした。毛穴が気になるときに、ってことなのかもです。

鼻の毛穴が気になるので、マスクがなくなるまで重点的につけてみようと思います。

 

さて、今度はお米ときたら、今度は酒粕パックを試してみたいなぁ。

 

 

 

スポンサーリンク