YouTube活動もしているにゃんぐろさんのブログ

ゲーム実況系YouTuberにゃんぐろ。ゲーム情報やアニメや海外ドラマ、漫画、食レポなどごっちゃりとしたブログを書いています。中の人が気になる方はYouTubeのチャンネルまでお越しいただければ音声が聴けます【お知らせ】2020.10.14タイトルを変更しました。

サラダチキンと大根サラダの食べるラー油が美味しいので、お試しあれ!サラダチキン救済レシピ!

ども!にやぐろこです!

フェイスシートと共にハマっているのがダイエットです(´ー`)

ダイエット中のたんぱく質摂取のために良いのは鶏肉でございますね。そこで、家にあるサラダチキンをどうにかして美味しく食べようと思ったわけです。

 

実はサラダチキンは、食べれないわけではないけれど。どうも苦手で……。なんか、臭いような気がして、食べるものなくてどうしようもなくて食べる感じでした。今回ダイエットするにあたって、いくつか買ってあったんですが。サラダチキンを食べるくらいなら野菜を食べると思って、食べないままになっていて。賞味期限がギリギリ。嘘つきました。2日切れてた。

 

そんなわけで、サラダチキン救済レシピです!Twitterにも画像をアップしました。

 

こちらです!

サラダチキンと大根サラダの食べるラー油乗せ

f:id:nyannyan008:20201018161325j:plain

 

居酒屋で鶏チャーシューを頼んだ時に食べるラー油が乗ってて、めちゃんこ美味しかったんです!これって、サラダチキンでもいけるんじゃないかって思って、やってみました。そこのお店では、下に敷かれたのは大根ではなく、長ネギでした。家に長ネギがなかったので、大根でもいけるかなーと思って、試したら、問題ありませんでした!

 

食べるラー油って、美味しくて、ごはんに掛けて食べたりもしてました(今はごはんを食べてないです。泣)あとは餃子につけたりと、割と横道な食べ方をしていました。カリカリのニンニクが美味しいんですよねー。

 

今回使ったのは、桃屋の食べるラー油。ほとんど辛くないです。

 

サラダチキンはいろんな食品メーカーが出していますね。コンビニやスーパーで買ったもので良いです。プレーンのものやニンニク味などが良いと思います。食べるラー油が濃いので、サラダチキンの味が消えてなくなります。ちなみに大根サラダも、大根によっては辛みが出る場合もありますが、食べるラー油が勝ちます。

 

ってなわけで、サラダチキン救済レシピでした。こういう野菜サラダもいいのではないでしょうかーー。

 

大根サラダでなくても、オニオンスライスでも問題ないと思います。

 

スポンサーリンク