YouTube活動もしているにゃんぐろさんのブログ

ゲーム実況系YouTuberにゃんぐろ。ゲーム情報やアニメや海外ドラマ、漫画、食レポなどごっちゃりとしたブログを書いています。中の人が気になる方はYouTubeのチャンネルまでお越しいただければ音声が聴けます【お知らせ】2020.10.14タイトルを変更しました。

ダイエット中の食事の相棒ブロッコリー。美味しい冷凍ブロッコリーを探す旅。一回目にして、美味しいブロッコリーを見つけるの巻。

ども!にやぐろこです!

ダイエットの強い味方。ブロッコリー。近所のスーパーでのブロッコリーの取り扱いが少なくって、冷凍品なら、いつでも確保できて助かるのにと思っていました。でも、冷凍品は美味しくないなぁって思って、生のブロッコリーにこだわっていました。しかし、これから冬になって確保が難しそう。食べれるブロッコリーを探してみました。

 

トップバリュ オーガニックブロッコリー 

スマホで撮影。また、ボケてる。

f:id:nyannyan008:20201027121529j:plain

近所はイオン系のスーパーがあって、そこに売られていた冷凍ブロッコリーです。イオン系製品には二つの冷凍ブロッコリーがあって、安い冷凍ブロッコリーとオーガニックブロッコリーがあります。安いほうは、過去に食べて美味しくなかった記憶があるので、今回は冷凍オーガニックブロッコリーを食べてみたいと思います。

 

袋からブロッコリーを取り出した写真。これで、だいたい半分の量です。なので、一袋はブロッコリー1房分程度が入っているようです。

f:id:nyannyan008:20201027121550j:plain

 

レンジで温めることも可能ですが、私は茹でる派です。茹でた方が臭みが消えて美味しいと思うからです。栄養素が水に溶けるという意見もありますが、レンジはレンジで水分が飛んで中身スカスカになるということも……。どちらが良いとは言えませんが、レンジは時短、茹でるのは臭みが減る、という利点ということにしましょう。

 

茹で終わったのが、こんな感じ。小さくなった(当然)大事なのは味です!味!

f:id:nyannyan008:20201027121613j:plain

 

私はマヨネーズを掛けて食べます。油が少ない生活なので、マヨネーズくらいは良しとしてます。

 

さて、実食。

 

美味しいじゃないか!!!

 

ホテルとかオードブルについてくるブロッコリーの味に近いかも。食べれるブロッコリーの味をしています!!

 

電子レンジでは調理していないので、わかりませんが。茹でた場合は生のものと遜色ない感じです。問題なく取り入れられそう!!これは買い溜めコースや!!冷凍庫が全て冷凍ブロッコリーになる日が訪れるかもしれない。

 

価格は税込みで170円ほど。 

原産は中国産だけどね…。

 

美味しい冷凍ブロッコリーを探す旅とか書いておきながら、一回目から美味しいブロッコリーに出会ってしまって他を探す気になれないですな。試すなら、産地に拘って、さらにオーガニックとかも良さそう。

今回は、この冷凍ブロッコリーの紹介でしたが、ブロッコリーがいかにダイエット(体・健康)に良いかをまとめたいと思います。それはまた次回のお話です。

 

トップバリュのサイトを貼っておきます。評価も4で高かった。

www.topvalu.net

 

冷凍ブロッコリーを通販で購入したいけど、味がわからないやつだと怖いですね……。オーガニックブロッコリーなら試してみても良いかも。楽天ファームのやつが売り切れてるので、きっと良品なのだろう。今度、試したらレビューします。

スポンサーリンク