YouTube活動もしているにゃんぐろさんのブログ

ゲーム実況系YouTuberにゃんぐろ。ゲーム情報やアニメや海外ドラマ、漫画、食レポなどごっちゃりとしたブログを書いています。中の人が気になる方はYouTubeのチャンネルまでお越しいただければ音声が聴けます【お知らせ】2020.10.14タイトルを変更しました。

【アニメ】『キングダム』中華統一と天下の大将軍を目指す政と信の物語。いわずもがなでオススメする。@NETFLIX

ども!にやぐろこです!

 アニメのキングダム、シーズン1と2をNetflixで一気見しました(*^^)v漫画も最新刊まで読みました!

 

キングダム 54 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

2019年4月に映画も公開され、盛り上がっている『キングダム』。映画もなかなかな評判とのことですね~。

 

史実に基づいたや漫画的に着色している部分を織り交ざった『キングダム』。絵はそこまで上手と言えませんが、アニメから入れば、病みつきになること間違いなしでございます。

 

さて、ここからはネタバレしていきましょう。

 

 

少年は王になる?でしたっけ。あ、それは『アルスラーン戦記』か? いや『二ノ国Ⅱ』?

まあ、いいや。

 

下僕の少年”信(しん)”が主人公。信には名字がありません(まだ)

同じく下僕の漂(ひょう)。彼らは下僕でありながら『天下の大将軍』になることを夢見て、秘密裏に剣術の特訓をしています。

そんな特訓のさなか、馬車から一人の何やら偉そうなオッサンが近づいてきます。このオッサンは秦国大臣である昌文君(しょうぶんくん)という偉い人だったのです。この昌文君から漂だけ見いだされ、漂は士官します。

ある夜、物音がして外に出た信は血を流し倒れている漂と再会します。死に際に漂から、ある場所が書かれた紙を受けとります。信は一心不乱に走り、その場所へ向かいます。そこにたどり着き、待っていたのは、なんと漂と同じ顔をした男がいたのです。この男の正体は秦国の大王、嬴政(えいせい)であった。

政は弟のクーデターにより命を狙われており、逃げ隠れていたのだった。そして同じ顔である漂は影武者として扱われたことを知り、信は激昂するが漂の思いや自らの夢のため、彼に従い、『天下の大将軍』になる道を目指すことになるのであった。

 

とまあ、冒頭を述べましたがキングダームは現在54巻まで出ており、語り尽くせないのです。続きが気になった方は漫画喫茶で見るなり、アニメを観てね。

大事なのは史実に基づいていること。

この嬴政(えいせい)という男は紀元前221年に史上初の中国統一を成し遂げると最初の皇帝なのです。

 

中国史の勉強になるでしょう ←?? 

 

大変魅力的なキングダム、時間がたっぷりあるときに漫画やアニメを観るのはいかがでしょうか?

あなたもハマること間違いなしです(ΦωΦ) 

 

忘れてはいけない。

王騎将軍

ココココココココココ 

 

剣の力

 

映画では大沢たかおが演じてるんですよねー

 

ンフフ、ココココココ

 

どうやって演じてるんだろう。

 

ちなみに大沢たかおがインタビューで答えていたのは

 

王騎を演じるのにあたって、体重を90kgに増やしたんだとか。

 

身長は180cmくらい。

 

迫力がありそうです!

 

アニメではシーズン1と2までしか、まだありません。シーズン2を観終わった方、続きが気になる方はぜひ漫画で読んでみてはいかがでしょうか。

シーズン2の23終わりから、24巻に掛けてが続きからとなります!

 

 

スポンサーリンク