YouTube活動もしているにゃんぐろさんのブログ

ゲーム実況系YouTuberにゃんぐろ。ゲーム情報やアニメや海外ドラマ、漫画、食レポなどごっちゃりとしたブログを書いています。中の人が気になる方はYouTubeのチャンネルまでお越しいただければ音声が聴けます【お知らせ】2020.10.14タイトルを変更しました。

【アニメ】『ブラッククローバー』王道少年魔法ファンタジー!魔法が使えない少年アスタ!夢は魔法帝になること?!

ども。にやぐろこです(´ω`)

 

ジャンプアニメのブラッククローバーの紹介です。

私が紹介するまでもなく、大人気な漫画・アニメですね。

 

実は前に一回だけアニメをみたことありました。

ただ定時帰社しても帰れる時間帯にアニメがやっておらず、そのままになっていました。

 

で、31日間無料お試し中のU-NEXT(あ、ここ大事なところだからね)で

 

ブラッククローバーあんじゃーーん(●´ω`●)

 

ってクリック。

 

は、はちじゅうわーごえーー(80話超え)!!

 

話のエピソード数に目を疑う(;'∀')

 

いま50話を超えたところです。とりあえず、間に合いそうだけど、続きどうすっかなぁって思ったら、Huluでもあるみたい。そっちに乗り換えだーー(←あっ・・・・)

 

さてさて、ブラクロをしらないぞって方に解説。

 

ブラッククローバーこと、ブラクロのあらすじはこんな感じです。

 

魔法がすべてのとある世界で、生まれながらに魔法が使えない上、貧民の捨て子として生まれた少年アスタ。 彼は己の力を証明する為、また友との約束を果たす為、魔法使いの頂点「魔法帝」を目指す!美麗な筆致と熱きキャラ達が織り成す王道「少年」魔法ファンタジー!  

 

主人公アスタは魔法がすべての世界で、なんと魔力ゼロ!!!

魔法漫画なのにーーー(◎_◎;)

 

でも、このアスタ君。とってもジャンプアニメのヒーローらしい性格をしている。

 

王道なんです。しかも挫折スタート。努力して努力して勝利や名声をあげて、敵だったものも仲間にして、周囲を巻き込んでいく。

 

面白くないわけがない!!

そして、あるときから気になっていたこと。

 

アスタ君、総受け説?!

あ、受けって何って。そりゃあ、わたしはフ女子ですからね~。ごめんなさい。

 

ニヤニヤしてみてます。

あ、そんなシーンは何一つありません。

そういや、オカマキャラとか出ませんねぇ。

(ザコキャラでちょっとだけ見つけました)

 

ブラッククローバー コミック 1-20巻セット

 

漫画も20巻くらいなので、手が届いちゃいそうで。買っちゃいそうで。やばい。

 

今回は内容をさらっと紹介でしたが、機会があればブラクロ名言集や内容に触れたいと思います!!

 

▼U-NEXT

本ページの情報は2019年6月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

 

 

 

そういや、タイトルの王道少年魔法ファンタジーって。

これジャンプに書いてあったの。引用文もね。

少年魔法って。

 

うーん(゜-゜)

 

ブラクロ内で「風魔法よ」って魔法を唱えるシーンがあるの。

 

「少年魔法よ」

 

 

▶ブラクロの関連の記事を書きました。こちらもどうぞ。

『【アニメ:ブラッククローバー】ブラクロ名言集10選。好きな言葉を並べてみた。ネタバレ注意!』

 

nyannyan010.hateblo.jp

 

 

 

スポンサーリンク