底辺ゲーム実況者にゃんぐろチャンネルブログ

ゲーム実況系のYouTuberにゃんぐろと活動。その傍らで、にやぐろことしてゲーム情報やアニメや海外ドラマ、漫画、食レポなどごっちゃりとしたブログを書いています。中の人が気になる方はYouTubeのチャンネルまでお越しいただければ音声が聴けます【お知らせ】2019.11.24タイトルを変更しました。

週間はてなブログに自分の記事が取り上げられた!お題を書くってどういうことなのかを理解した!

ども!にやぐろこです('ω')

 

今回はちょっと驚いたお話です。

Twitterやブログの通知で届いて驚いたのですが、週間はてなブログで紹介されました!!!!驚きーー!!

 

f:id:nyannyan008:20200628120340p:plain

 

こちらの記事です。「自粛生活あるある?」

※紹介されたブログは私の他にもありますので週間はてなブログから入って読んでみてください。

blog.hatenablog.com

 

紹介された記事はこちらです。お題を書いた時の記事です。

nyannyan010.hateblo.jp

 

 

特に何か狙って書いた記事というわけではなく、お題に沿って、自分自身の普段の悩みをお題で書いただけなので、ちょっと恥ずかしかったりします。ブログ記事をオープンにしてて何を言ってるんだって気もしますが。

 

 

しかもトップバッターで紹介されている・・・・。何故?

 

な、内容が小さすぎて、ほんと申し訳ない気がしてならない💦いやいや、実はみんなも悩んでいることだから、取り上げられたのだな。うん、そうだ。

 

それにしても、お題で記事を書くっていうことは週間はてなブログで取り上げられるっていうことなんだね。改めて実感したよ。

 

それにしても、今回は、週間はてなブログさんは私の記事を読んだってことでしょ?

 

なんつーかね、今回の件で読み手の輪郭みたいなのがちょっと見えた気がした。

 

ブログを書いていると、読み手の反応があるんだかないんだかわからないけれど、アクセス数はあったりする。特にはてなブログだと、アクセス数が上がりやすい。

 

けれど、どんな人が読んでいるのかっていうのはわかりづらいわけです。YouTubeの動画にしたってそうですが。はてなブログの場合は星マークを押してくれればわかるけど。それが全体ってわけじゃあない。

 

しかしながら、今回、はっきりと週間はてなブログさんは私の記事を読んだってことだよね。記事を書くためではあるけれど。

 

なんか、くすぐったいような変な感じ。少しでも影響を与えられるような記事を書けたってことは単純にうれしいことではある。

 

それでは今日も今日とてブログ記事を書きましょう。

 

今回のお題は何でしょうね。

スポンサーリンク